2017/08/27 百閒植林エリア ウサギ岩、NEWロック、ミニダイヤモンド
  古美山に着くと まだ車が少ない
スラ前に行くと H本さん、Aさん、MSさん、Ko藤さん、Sコーチがいるだけで 少々さみしい

 が H本さんが久しぶりに登っていた
パンカンの浜さん

  パンカンを登るH本さん

12時過ぎに K師匠、I川さん、久しぶりのN武さん、H中さん  H田さん がやってきた。

 さて 何処へ行こうか???
   百閒 植林エリアへ行くことになった。
風がありそうな 尾根上のウサギ岩へ
    遅れてS谷さん N浜さん登場   H中さんは 古美山だけで帰ったようだ。

ウサギ岩i川20170827 アンゴラウサギN武さん20170827

カンテ課題のI川さん  裏側  アンゴラウサギ B のN武さん

ノウサギMS女史20170827
  野兎 B を抜けるMS女史
           僕はスタート出来ず   トホホ

  ウサギ岩の下の岩に2課題  その右の被りに1課題 出来た。

usagi岩の下のNEW課題S田20170827

 N浜女史が初登の新課題  のS田さん  何名かが登り Cグレード 
     写真は無いが 右側は Aさんが初登 やはり Cグレード とした

 この2課題 粘れば 僕も登れそうな気がするが うす被りで結構きつい 後日宿題だ。
 
ミニDモンド岩N浜20170827

 終わり掛けに ミニダイヤモンドの岩へ  写真はトライする N浜女史

この岩 右抜け C+ とか?  は 何日か前ナベさんが登ったようだ

 今日は左抜けをAさんが初登  アット驚くムーブで ほんとにアット驚いた 左リップを両手で取に行きGET
    リップを取るムーブで スラブ面を駆け上がったような気がしたが そんな気がしただけかな? ??

キノコ1 キノコ白
 アプローチにいろんなキノコが  これらはどちらも 毒キノコ

タマゴタケ2 タマゴタケ1

 こちらはタマゴタケで食べられるようだ 本当に「卵」そっくり   だが誰も採らなかった  やっぱキノコは心配だね。

帰りは駐車場18時 山間なのでもう薄暗かった。
2017/08/26 朝 雨でお休み
   朝8時ころ かなり強い雨が降り こりゃあかん
でお休みにした

 がお昼ころには良い天気 風も涼しい しまったと思ったが 行くまでの気にならず、、、、、
  歳かな??数年前なら絶対に 行っていたはずと思う。。。。。。

 FBを見たら 何名か登りに来ていて  知らない岩も写っている  アア、ア 行かばよかった

明日は 良い天気 二日分登ろう・・・・・・・・

  
2017/08/20 天ヶ峰 股下 前 
 今日は神社の清掃当番で少々遅くに 古美山へ

もうリーチ前岩のDim View 9 にロープが掛けてあった。

 スラの岩でUPしたが昨日より湿気が」感じられ登りにくいが無事UP終了。
リーチ前岩に合流

DIM N沢1 DIM N沢2

DIM N沢3 DIM N沢4
  
  N沢さんの登り 動画でなくて済みません

DIM F岡 DIM SiM

 碧稜組  F岡さん と Simさん
    Dim I原

     I原も登る 

  天ヶ峰へ移動
遅れていったらどこにいるかわからない おーい と叫ぶと 股下 の方から おーい と

10年ぶり以上か?  S谷さんが をば & ばやし 5.11b をリードする さすが時期も悪く ひやりとする瞬間もあったが
トップアウト   さすが    ハーネス姿のS谷さんがを始めてみたヨ!

おば&林S谷 おば&林S田

  S谷さん   と  S田さん

股下トラI川 股下トラI原A

  股下の岩を右から左端までトラバースする課題 無名かな  Bグレードかな???
 I川さん   と  I原 

      股下トラS田A

   同  S田さん

    K師匠

    被ってないと気が済まない???? 前の岩に課題設定するK師匠

今日のメンバ 今日のメンバ2

 本日のメンバー  遅くにSコーチも合流   Ka藤さんも来ていたようだが姿を見せなかった。

股下美人の1ピンタッチまで とか見返りのスタート とか いろいろ楽しめた。

5時半ころまで頑張ったが 皆疲れ果てお開きとなった。




2017/08/19 一日古美山 ダベリング
 母が帯状疱疹になってしまい 病院へ行ってからお出かけ 点滴をして遅くなってしまった。

1時少し前 古美山に着くとみんなダンス前にいた、昨夜の大雨でスラバーユはじめ上の岩は未だ濡れている様子、
やっとダンスが乾き これから始めるところだった。

 最初にN沢さんが登る まだ湿気っているしクラックに砂が載っているようだ途中で断念、、、どれどれと僕がトライ
核心過ぎのクラックがジャリジャリ 予想していたのでクリアし無事登れた。帰りに入念に砂を落としこれでOK、Ka藤さん、F岡さんと 
セブンオーバーが登る、N沢さんも今度はクリア、お仲間のJAグループもトライスル、イッチー嬢も今日は眉毛前のスメアのムーブが起こせ 進歩? かなもうお一方も同じところで躓く、初心者にはここが関門らしい。

    イッチー

  最初の関門眉毛前のスメアでムーブを起こすイッチー嬢 少しずつだが進歩しているね

    ダベリング
 
   H本さんも交え「ダベリング」

 JAグループは天ヶ峰のR36をやりに移動
残された僕らは ダンス前で 「ダベリング」だ 碧稜のSimさん、S谷さんと車関係のメンバーもいたので 車談議に花が咲いた。
3時半過ぎに上に行くと もう乾いていて Sコーチ、K井さんと一緒に定例UPをこなした。
 半乾きだったが岩の汚れが落ちていてしっくりと手も落ち着き気持ちの良いUPが出来た。

明日を期待し5時前にお開きとなった。
2017/08/11 ボルダリングより疲れる孫守  
 昨日は 東京まで孫の向えで出張 上野の科学博物館を見学し 4時ころに孫と合流 激込の豊橋停車の光で帰ってきた。
 奇跡的に座れ ホッ!!
 唐津の娘一家も到着 真に賑やかだ。

 今日も朝からせわしないが 娘一家+息子の長男を豊橋の自然史博物館へ送り出し 妻ともどもひと休憩
横浜の弟もやってきたが 旧友に合うとかで出かけて行った。

 明日は 夏休み宿題の 工作で一日使うかな??? ペットボトルで水車を作る予定だ。

で で 14日まで予定がびっしり 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 次回登りに行くのは19日になりそうだ。

 皆登りに行ってるだろうにトホホ  まあ仕方ないね。

     P_20170811_183836_p.jpg

 孫のいない間に 明日作る予定の「水車」の試作をした。
  小1の工作ならこの程度で良いかな??
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター