錦秋の沢上谷(そうれだに)

土日は沢上谷(そうれだに)へ行ってきた、メンバーは碧稜のF岡、O見、S井、諸氏と I川さん、H田さん と 僕
6人とも古美山クライマーだ。
 土曜日は早めに古美山に行き、集合の12時まで一通り登る、碧稜のS井さん一年ぶりといいながらもさすがベテラン、さくさくダンスをのぼる。
 やがて皆が集まり高山へ向け出発、4時前に高山着、高速が開通しまことに早い。
今夜の宴会の買出しをするべくバローへ行くと、なんと改装中、別のスーパーをさがし、無事調達、暗くならないうちにと、入渓場所のテンばに急ぐ、記憶があいまいで心配だったが無事到着。
 早々テントを張り、即 宴会突入 今日は鍋だ、あんこうに始まり たら 名古屋コーチン 魚のすり身 きのこ類 と豪華である。 ウイスキー一本 とビール缶16本 ほんとに よく飲んだ。

翌日は6時には皆起きだし 朝のコーヒーだ、 朝のうどんを食べ準備 8時頃出発、
メンバー全員がクライマー 危なげなく滝めぐり  五郎七郎滝 を見学 岩洞滝は入り口を見落としそうになるが S井さんの指摘で無事たどり着く、蓑谷大滝の下で休憩し 急な高巻きと急降下で滝の上へたどり着く。
DSC02737.jpg    DSC02750.jpg    DSC02763.jpg
 11時半頃 終点到着 即座に 廻しておいた車に乗り込み テン場へ戻り 撤収 12時少し過ぎには帰途に着く、翌日位山に行くというI川さんと別れ 高速へ 帰りを急いだので 渋滞も全く無く4時前には豊田に帰ってしまった。

あまりに早く着いてしまったのでボルダリングのみんなの所へ寄っていった。
今日は NEW栃本 なまけものエリア 前の クラック岩へ行っていた。昨日 K師匠とH本さんが新しい岩を掃除したらしい。 H本さんが設定した AかもBかもを3本登り 行ったかいがあった。
 暗くなったので 引き上げた。

クライミングと 沢登りで欲張りな土日であった。