2017/05/04  百閒楽園エリア上部 尾根上の大岩
土曜日が雨天かも!! の天気予報もあり GW中でメンバーモ来るだろう と登りに行くことにした。

 古美山はとても静か 東京からの若者2名と M原さん、K井さんがいるだけだ。
定例UPをしていると N沢さん、S谷さん、AOさんがやってきた。

 せっかく古美山ダンサーズが揃ったので ダンスと8ビートを楽しむ、風が吹いていたので??か? ホールドが気持ちよく効き
良い登りが出来た。

 数名が先行で 百閒楽園エリア上部 へ行っているようなので 追いかけて向かう。

流星雨の岩の上の方の 尾根上の大岩を H本さんはじめ、H田さん、I川さんたちが掃除をしていた。

   K井さん20170504

    早速 に登るK井さん

       サンカクS谷20170504
 特徴的な三角のフレークでスタートのS谷さん この後真似して僕が初登GET S谷さんゆづってくれて有難う。

ミギカンテあり20170504 ミギカンテありH田20170504

   縦フレークの左を登る S谷さんとH田っさん   フレーク右はAだが 左はそれより少し難しい。

AOさん20170504 I川さん20170504

  縦フレークを使わず 同ラインを登る AOさん と I川さん 僕もGET
両方登った人に聞くと 同じくらいの難しさのようだ  AかもBかも かな

      フルトラ20170504

    帰り際  AOさんが 北側のシットスタートからこの大岩を丸々一周するトラバースを完成5M*4で20メートルはあるが
程よくホールドがありそんなに難しくないようだ。

  レンチャンの人もいて 早上がりで駐車場に着いたら丁度5時のサイレンだった。

さて 土曜日は雨のようで 次は日曜かな???  
   誰だったっけ 明日も行くと言ってたなあ 元気だね。

+ 
関連記事
スポンサーサイト
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/955-e395be59
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター