2017/02/26 今日も 百閒前山の上平
 朝一で 村の農業集落排水 の下水当番が2年半ぶりにやってきて 処理施設の掃除をしてから古美山へ
わりと静かだ、豊川の2人組が来ていてスラバーユをやっている、初めてのようだ。 あれこれムーブを教え無事二人とも登った。
 よかったね。 東京大田区の女性もいたが、、、、登れただろうか?

H本さんは王滝駐車場上 に行っているそうだが 親方氏はもう百閒前山の上平に入っているという。
 昨日登れなかった課題もあるし 目をつけているPもあるので 百閒前山の上平 へ行くことになった。

地図を見るとやっているエリアから距離で600M、高度で100Mほどで 百閒平のようなので行ってみた。
 緩い尾根をどんどん行くと いきなり 「三色あられ」の岩に出た。 時間で15分くらいかな??
少し右へ降りて 百閒平へ行くと 「太刀」の岩に エキスパートYKさんはじめ若者たちがいた。

三色あられ20170226 太刀20170226

 「三色あられ」からの眺め   
         「太刀」 の若者たち

 YKさんと少しお喋りをして戻ると小一時間たっていた。

H田スラブ20170226 S田乗り込み20170226

 昨日のAスラブ の左一番高い所の H田さん 右より少し難しい   僕も2度のトライでGET
   
     乗り込み課題 Bの S田さん  上手に立ってゆく 僕もやったが立ち込がつらくトホホだった。
               マア 左足乗り込み部分は出来ているので 良し としよう  

S谷アンダー20170226 K師匠20170226

 昨日のH田さんの P スタート の S田さん  と  K師匠

N浜20170226 H中C課題20170226

 結局 N浜さんが初登 まだ岩が落ち着いていないので 怖かったようだ。
[「ジャリクラ C+ or C 」 とした
   2登のH中さんは 当初の理想ラインをGET   抜けがいやらしいとのこと でH田さんは気を無くし今日は登らず、
 C+の声もあったが 岩が落ち着き ムーブが固まれば Cかな ??
                      
 4時前に エキスパートのAさん、Fさん、Mさん がやってきた。 
                            Aさんがさくっと3登 さすがだね。

Fさん20170226 N浜トラバース20170226

 こちらは 「フレンチブルドッグ」の岩の左端から 「フレンチブルドッグ」へ繋げるトラバース課題  夕暮れで気温も下がり寒くなり
皆 寒さに負けたのか 疲れが出たのか 今日はお預けとなった。

 このエリア まだまだたくさん岩もあり 今後どうするのかな????

王滝駐車場上へ行っていた Ko藤さんのブログ

+++++
関連記事
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/940-d535b809
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター