2017/01/02 百閒 下部 NEWロック 被り岩
 古美山へ着くと 車が一杯 斜めに止めている車があり 止めれない、丁度ドライバーが来たので まっすぐ直してもらい そこに止める。

   スラ前、リーチ前 、、、賑わっていた、岩の前でトポを見ているグループがいたので聞くと「兵庫県城崎からです」と昨日は高知で今日こちらに来た模様、エネルギッシュだね。

恒例のお正月お雑煮パーティが今年はなぜかない模様で、K井さんがせっかく用意したのでとダンス前で 浜松おでん をふるまってくれた。   御馳走様。

 今日もメンバーは少な目だが 昨日と同じ 百閒 下部 へ   今日は 道の直ぐ上の被り岩を掃除して登る。


         今日の岩20170103
    今日の岩  道からすぐ上に こんなに良さげな岩が、、、、、、

K師匠20170103 S田20170103

 K師匠  と   S田さん    
H田20170103 抜け掃除H田20170103

   H田さん    抜けを掃除する
      この後 H田さん抜けたが 本人ムーブが納得が行かないのと スタートがシットに変更になり 初登とはしない模様だ
せっかく動画が撮れたのに残念だ。

       スタート位置

    立ちスタートが これに変更になった。 

    I川20170103
 
  右面の 鏡面スラブを登る I川さん    僕もやったが 足が抜けそうで怖い

スラブ掃除K井20170103 

   裏のスラブ面を掃除する K井さん

親方20170103 親方a20170103

親方氏   右の写真はもう一つのプロpジェクトだ

I原20170103

   僕はスタート出来なかったので 途中からを楽しむが マントルで足が上がらずトホホ マア出来ないながらも練習になる。
高齢者は意識して体をいじめないとどんどん落ちてゆくからネ。

  途中 黒くもが流れ 小雨がぱらつき 気温も下がってきたが 夕方まで登れた。  
            帰って聞くと 豊川は一日良い日差しだったとのこと。

さて  明日も来るメンバーモいるようだが 僕は3連ちゃんは無理で次は土曜日かな。
関連記事
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/927-d04c2086
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター