FC2ブログ

11月15日  岩JAMの連絡 & 天ヶ峰 トナカイ

***********************

まず連絡 
 岩JAM 当日は 大田駐車場 8時 集合 だそうです。参加をお持ちしています。
基本的に コミヤマクライマーズ? は 体験会の担当のようです。
 終了後 マクロビレッジにて 慰労会があります。酒、ツマミ 持ち寄り歓迎だそうです。
泊まれますので 寝袋持参してください。 翌朝は 朝マック か コメダ珈琲 の案があがってます。

 S谷さん、F岡さん、N村くん、他 連絡つかないメンバー各位 都合つきましたら夜だけでも来てくださいね。 

***********************


 昨日の土曜日はよく降ったものだ、、、、、今日も未明まで降っていたようで ダメだよね!!
と のんびりしていたが   10時ころになると日差しが おまけに風もそこそこ、、、、、
 2時ころからなら登れるかな?、、、、、、、、
と 11時出発 時間があるので 行きそびれていた イボルブへ 丁度12時到着だ。

NEWシューズ さて誰でしょう

 今日買った シャーマン と NEWタイプのアプローチシューズ クルーザー

                 と 丁度出勤のY田さん

思わず買ってしまったシャーマン ダウントウが強いがこのタイプは始めてなので 一度は履いてみたかったのだ

早速 クルーザーに履き替え お弁当を買い 古美山へGO

      今日のメンバー

   古美山には もうメンバーが揃っていた  が 岩はまだしっかり濡れていた。

K師匠の発案で 天ヶ峰 トナカイの岩へ 

S6さん K師匠

     S6さん        と         K師匠

僕もNEWシューズを履いてトライ  レレレ きつ過ぎ 足が痛い 買った時は行けそうだったのに 
  お昼ころだったから???
 でも 後の祭り 慣れるしかない

簡単なA課題をトライ 足が抜ける ??? なんどやってもダメ??? 膝を擦りむくのみ
 ミウラで登るとサクサク  もう一度シャーマンでトライ  矢張りダメ 
K師匠よりアドバイス  「ダウントウの靴はサイドは抜けやすいから もっと岩と直角に置かないとネ」 
 すると やっと登れ  ヤレヤレ 焦りました。(丁度課題が左インサイド使いだったのだ)
慣れるまで 苦労がありそうだ。
 アプローチシューズの クルーザー は 余分なクッションがなく ステップがカチッとしてフィールング良し

Ko藤さんからシャーマンのフリクションを教えてと頼まれていたが もう少し足に馴染み 使い方になれないと
なんとも言えないナア  もし読んでたらご了承を。

暖かい日だったが日が傾く少々冷えてきて 4時半ころお開きとなった。

 痛い靴を無理やり履いていたせいか 疲れ果てヘトヘト 10時前だけど もう寝ます 「お休み」

+++++++++++++

  シャーマンについて ぶつくさ書いたら F本さんから 以下のメールいただきました

   >こんばんは、ブログ拝見しました。

   シャーマンは、履いてたら伸びて、柔らかくなります(個人的感想)

   ソールは一皮むけたら、いいですよ。
   でもスラブには向かないです。フリクションはいいですが、つま先は固いので…。

   自分はミウラとシャーマンを使い分けてます。

   おやすみなさい。

+++++++++++++++++

 これで心配なく 靴を馴染ませることが出来そうだ、、伸びなかったらどうしようと不安だったのだ!!

 











 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)