FC2ブログ

2月1日  大田西山85鉄塔入り口付近 ゼノリス岩

  風邪も何とか治まり 今日はいそいそと古美山へ、 車を強引にトイレ脇に斜めに入れる もうダンス前に
F岡、OM、N沢 諸氏がロープをかけていた。UPでとスラバーユに行くが 風が強く ものすごく寒い。
 UPにならないので すぐにダンス前に避難した。で 今日のUPはダンスと8ビートとなった。
やはり 病み上がり とっても息が切れたが いつもどおり登れた。
 やがて T野嬢、K師匠、S谷さん、H田さん、Sコーチ と揃った。
親方氏から 電話 「先週掃除をしたので 今日は大楠の洞窟へゆきます」 と しかし 皆 「あそこは寒いよネ」 
ちょうど来た元祖S6さんに聞くと 大田西山の先週行ったところの手前に超暖かそうな岩があるよ、、、、 でそこに決定だ。

岩全景3 賑 

 今日の岩 5年ほど前に一度来て A、B 位を 設定しのぼった岩だった。程よいゼノリス と 水流で開いたような穴があり、変化のあるムーブが楽しめる岩だ。

日記で調べてみたら なんと 2008年05月06日 にこの岩を登っている。もう7年も経つのだね!!!!

賑1 岩満員

 横長で 同時に5名くらいは十分取り付くことが出来る。  風が遮られ 日差しが岩に反射してポカポカと暖かい。

Oさん N沢

右端のA課題のOさん、   左端のA課題のN沢さん

A課題T野1 S6

 身軽なT野嬢 今日も元気だ      元祖S6さんも甘い右を決め上手さを見せる

 H田核心 K師匠

K師匠設定5連ゼノリス (Dはあるか?) の核心のH田 さん 同 K師匠 暖かく久しぶりにシャツ姿だ!!

S谷 Ihara_2015020122504801f.jpg

 同 S谷さん この5連ゼノリスの核心バランスと体幹の強さが必要で難しく 僕はムーブを起こせずトホホ
仕方ないので 上へとジャンプするも土台無理な話だった トホホ 僕もダウンジャケットを脱いでいるね!!

 この5連ゼノリス ばらしては全ムーブ解決したが 今日は繋がらなかった、残念。

で 左に S6さんとK師匠が3連ゼノリスを設定、最初はとても無理!に見えたが ムーブ解決 僕にも十分可能ということで 3連ゼノリス B を初登させてもらった。 ゼノからゼノへワンムーブで繋ぐもので とてもおもしろかった。
他にも BらしいのをGET 天国のような暖かさで良い一日となった。

 さすが 陽が傾くと寒くなり 引き上げた。 上も下も満車だった大田の駐車場もまばらになっていた。
手を洗い 車に帰る途中 声をかけられた。 Isi 君 Oyaくん とあと2名の 旧ピナの強強軍団だった。
 広い大田に集合し乗り合わせで 駐車スペースの少ない大楠 へ行っていたそうだ。 さすが強いだけでは無いね。

やはり 大楠 洞窟へいった N浜、親方組は どうだったのだろう、??? 良い課題が出来たのかな。
 そう言えば H本さんが 先週も今週も姿を見せない、どうしたのかな??

 豊田の岩場 [オフィシャルブログ] を見ていたら 大楠に新課題ができたらしい。
例の 洞窟 の課題は登られたようだが、最奥からなのかな????

大楠林道の新課題


 


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)