FC2ブログ

1月18日 大楠、三竹エリア下 洞窟

 早朝の冷え込みがきつかったようで 何時もの通勤ルートはきっとアイスバーンだろう!!!
というわけで 今日は第二東名沿いに少し南で高度の低い道を選んで行った。道に迷いずいぶんな大回りになったが
なんとか 古美山に辿り着いた。山道は一本間違えると大変だね。

 今日は満車で マクロビレッジの下の路肩に止めた。

リーチ前は大賑わいだし、スラバーユ前は寒いしでUPそうそう日向ボッコとなった。

 メンバーも少なめだったが大楠、三竹エリア下 洞窟へゆくことにした。

名古屋のKot君と東京のお友達、N浜女史とIジムのYkiさんも合流で賑やかになった。


全景 K師匠

 今日もあちこちで掃除だ。      奥の垂壁中央を登るK師匠

N村君  HG君

 奥の垂壁右を登る N村君 と HG君 最初苦労したがS谷さんが徹底掃除し良いホールドを見つけ初登 Bかな?

N浜さん Ykiさん

 K師匠設定の被りのN浜さん と IジムのYkiさん これは今日Kotくんが初登し難し目のDかな?とのこと
残念ながらまだ2登は出ていない。 課題名は何だろうか??
ルーフ抜け

親方氏とKotくんが洞窟の中のルーフの抜けを掃除 これで取り付く用意はできたのかな、楽しみだ。写真中央の暗い部分が下から続く最後の部分だ、奥はまだ深い。

 N浜さんとYkiさんが上の三竹へゆくというので久しぶりに行った。僕は2010年以来久しぶりだ。
ちょうど 名古屋のHtenジムの若者が「夜桜 E」をやっていたし Fmotoさんもいてびっくり。
Fmotoさん 指があちこち裂けていて 2度びっくり

夜桜の左の岩のB課題 久しぶりに見るととても高い、僕も登ったが 今ではとても手を出す気がし無い高さだ、昔は結構無謀だったね。 19日追記 H本さんのトポを見ると Cグレードになっている、、、あんなのを登ったのだ!!!??

 HtenジムのHta君とIto君が「夜桜」を登っていて動画を撮らせてもらったので上げておく 2人ともサクット 強いね。
もっと良いカメラでも撮っていたようなのでそちらも見てください。

 こちら



 日没がすこし遅くなったがさすが陽が傾くと寒い 5時過ぎにあがった。
帰り際車窓から親方しに「お疲れ」をいうと 「6時からバラカンやるの知ってる」と????何の事????
FM79.1?でピーター バラカンの番組があるらしい。僕は土曜日のNHKのしか聞いたことがない。
 聞きながら帰ったが 面白そうな番組だ。 何時もの道で帰ったが まだ凍ているところがあって怖かった。


******************************************
関連記事
スポンサーサイト



Comment

こんにちは。夜桜はスタートの右手が一手低くなり厳しくなりましたね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)