FC2ブログ

1月4日 新年会 大給東エリア ピーク岩

 雪も溶け快調にR301をとばし 古美山へ 今日は昨日より少しは温かい と言うより寒くない。
古美山は 静か リーチ前のみ賑やかだ、強い若者3人組がいて 「追っかけリーチ」をサクッと登っていた。
 
 Ko藤さんからメール 「大田の新年会 準備OK」 12時まで古美山にいて 大田に移動。車は外周一杯だった。
例年より 少し人数が少ないが 元気に ノンアルコールビールで 乾杯 今年の成長と安全を祈願する。
 若手N村君、10ヶ月ぶりのHG君、遅れてきた親方氏、N浜女史 と賑やかになった。
           宴会

 1時半ころ終了、大給東エリアに移動、たくさんの車が止まっていてびっくり。
行き先ピーク岩?はいつもの分岐を右に行き 松平◯◯の墓の裏、送電鉄塔の先だ。
ここには3度ほど来ている。 しかし僕は良い思い出が無い、簡単そうに見え 実はくせのある課題が多く、Bが登れず敗退の岩である。 だが今日はB3本GETで 良い岩となった。
 
 シットDTme シットDH田
 10年以前 K師匠が設定初登した「大盆栽SD:d」 を 今日 FTmeさん と H田さんが 再登した。

     
  H田さんの登りが撮れたので上げておく

 C課題S谷 K師匠

 甘いスローパーでCを登る S谷さん     限定立ち込みを決めるK師匠

B課題H田 F岡
 中央B課題をサクッと登る H田さん   左のBを登る F岡さん 年齢を感じさせない登りだった。
僕もこの2本ともうひとつBをGET 勢いで角のCをトライしたがこちらは登れなかったが良い所まで行ったので満足だ。

 途中から 元祖S6氏も参戦で バランシーな課題で 上手さを見せていた。

「半生茶」へ行っていた親方氏も合流 N浜女史が 登ったそうだ、スポットご苦労様でした。

日が落ちると寒くなり 明日から仕事の人も多く 5時前にはお開きとなった。

H本さんから 連絡いただき 岩の名前は ピーク岩 課題名は「大盆栽SD:d」とすでについていたようです。
お詫びを致します、と同時に訂正をしました。
 Ko藤さんのブログ

大給東エリアの場所はここ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)