FC2ブログ

NEWエリアは前傾ばかり

DSC01718.jpg DSC01719.jpg DSC01720.jpg DSC01722.jpg DSC01723.jpg
 今日は村の「庚申様」のお施餓鬼があり、古美山に着いたのは11時半頃だったが、Oさんが一人いただけだった、何でも M嬢に南山でマルチピッチのロープワークの特訓をつけて来たそうだ。
 あそこは、暑く 僕も脱水状態になったこともあるほどで、Oさんお疲れのようであった、M嬢は用事があるとかで、帰ったそうだ。
 Sコーチ、I川さん、H田さん、TSさん、ASさんが昼頃にやってきて、先週日曜日に行った、栃本NEWエリアの林道右の岩に行って見ることにした。
 岩は少ししかなかったが、被った岩が多く、手ごわそうだ。
上級者なら喜びそうな傾斜があるが、僕はとても手が出せそうも無く、一番上の岩に的を絞ってトライ、この岩もうす被りだ、簡単そうなラインをトライ2度目で登れAグレードかな?その隣にTSさんがBくらいを設定、何度目かのトライで登れた、体の振りを旨く使い割りと楽に登れた。
 下の傾斜の強い岩も一応触ってみたが、出来る気が全くしなかった。
写真1,2は上のB課題、3,はフィンガークラックのある岩だが結構被っていて見た目よりずっと厳しそうだ。4,5は下の135度くらいの岩、適度なホールドもあるが、かなり難しそう。 


 
      

  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)