FC2ブログ

恒例のお雑煮パーティー

Dsc00791.jpg Dsc00792.jpg Dsc00793.jpg Dsc00794.jpg

今日は豊田開拓クライマーの恒例のお雑煮パーティーだ。
昨日の雪で峠越えが心配だったので、ゆっくり家を出た。やはりR301手前の標高645mの峠は白く凍っていた、慎重にゆっくり走る 大沼に着くまでは雪が残っていた。
 昼少し前に古美山につく、もう遠方のクライマーが何組も来ていた。
メンバーも集まり大田の駐車場に移動、東屋の脇でパーティーをした。
ここも大勢のクライマーが来ていて何時もより車が多い。
 3時頃までのんびりし一番近いパックマンのある見晴らし岩下へいった。
パックマンの右の岩にK師匠が設定したトラバースをやった、上級者はリップを使わない(D難度)が僕はB難度の使う方でトライ スタートからリップを取るところで剥がされたが、何度かのトライで完登、年始めの良いスタートとなった、次にパックマンから外に出て左上するCの課題をトライ、この所しつこくやっているが遠い左手を取ったあと、身動き出来ずにいたが、今日は右足を寄せることができ一歩前進、そのうち出来そうな気がしてきた。
 薄暗くなってきたの終わりにした。マアマアの初登りで満足だ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)