FC2ブログ

4月26日  秘境 桑原田のトーマス岩

 連休の入りだが 古美山はとても静かだ。 老舗MKジムの若者グループが来ていて辛うじての賑わいだ。

Bota君とN村君が来たので 碧稜のF岡さんと4人でダンスをやる、8ビートは久しぶりだったが何とか登った、これは何時も苦手だ。

 時期が来たので と 幻スラ 方面へ コシアブラ を採りに行く。が 駐車困難でT巣さんの発案で 桑原田のトーマス岩 へ行くことに成った。 先に行ってもらい数名で コシアブラ を採ったが もう大きくなりすぎていてあまり良いのが無かったが 幾本かGETだ。

 さて 桑原田のトーマス岩だが アプローチが長い 車で強引に林道を詰め、、後半は林道と竹ヤブを抜けてやっと到着だ、5年ぶりか???

 ここはT巣さんが見つけて来たところだが4日ほどきて以来だ H田さんがトーマスを登った動画の日付を見たら2009年05月14日 とあった、それ以来だ。 因みにグレードは D~C と書いてある。

 ついでに動画を貼り付けておく。

  

   当時の注釈をつけておく
  **「トーマス」は桑原田のNEWエリアにあるD~C?の課題だ。
  かっこ良い岩で見ると誰でも登りたくなるラインだ。
    抜けが少々厭らしいそうだ。
   このエリアは未だ数回しか行ってなく、未登の岩がごろごろある。**


   トーマスN武a  トーマススタート

  トーマスのスタート と 上のクラックを取る N武さん

 トーマスT巣 トーマスbota

  同 T巣さん  と Bota君

 何故か今日は 皆 攻めず登った人はいなかった。はるばる来たのにね。

  間男  間男の右

 課題名を覚えてなかったが これは 「間男 B」だ。僕も登れてよかった。

                間男の右のシットスタートの課題 これもBかな


 帰り際に もっと奥の岩を見に行った。北面に大きな岩がゴロゴロあり いくつかはルーフになっていて強い人なら面白いかな、もっとも掃除が大変か?
  向かい側はもう足助の天が峰で木の隙間から見ることが出来た。

 そお言えば 今日はH本さんが来なかった、それにせっかく着たのに合流できなかったS谷さんも残念だった。
電話の道案内は難しいね。

 さて 明日も良い天気 がんばろう。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)