FC2ブログ

2月22日 王滝湖 すぐ上

 雪が落ち着いて 行くエリアが割れたのか古美山は少々静かだった、それにメンバーガ少なく???

H本さんの案内で 7ロックの少し先 4週ほど以前行った鉄塔の手前を遊歩道側へ降りた所へ行った。着いてみると何と遊歩道から行ったほうが近かった様だ。  もう10年以上前触ってはいるかもしれないがよさ気な岩があった。

 まずH田さんお薦めの 「ワニ岩」を掃除、トライした。

マントル課題が4本ほど、トラバース課題が1本登られたがトラのもう1本は 後日に成ってしまった。

    ワニ岩  ワニA1

   ワニ岩と銘名    Aのマントル Aだが僕はとうとう返せず トホホ

    アリゲータBT   アリゲータH田

  トラバース課題 「アリゲーター C」を初登するBT君    同 H田さん
 中のフレークだけでリップを使わないトラバースも設定されたが これは後日となった 

 少し離れた 「獅子の寝床岩」へ移動 遊歩道へ降りて行くとすぐに着いた。王滝湖脇の椿林の直ぐ上だ。

もう3時過ぎだが S谷さんが合流で H本さん、僕、Sコーチ、H田さん、BT君 とやっと6名だった。

   獅子の寝床岩 
   獅子の寝床岩 45度ほどの被りで4本ほどのラインが引けそうだ 今日は1本出来た

    寝覚めH田   寝覚BT
   「寝覚め C」を登るH田さん   同BT君 
 僕もやってみたが スタートで身体は浮くものの 手が離せず撃沈 被ってるときついナー これもトホホ


  場所はここ Aとある所だ  地図はドラッグ出来るようだ

       
大きな地図で見る
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)