FC2ブログ

1月26日 天下峯、昨日の岩とオトギロック

 夕べの雨が凍っているか?と心配したが無事に古美山到着、何しろ標高600Mの峠を越えてゆくのだから。

11時頃古美山に着くが車も3台ほどいるだけ 岩も濡れている。天下峯へ散歩に行く、そのうち皆も来るだろう。

 「罠」のところに10名ほどの若者たちがいた、もう乾いている、丁度 「罠」を先日一緒だったUS嬢が登るとろこでみごとな2激を見せてもらった。

 せっかくなのでピークを踏もうと頂上へ行く、何と10年ぶりの高校の同窓生に遭遇、毎年この時期に天下峯にくるそうだ、暫くお喋りをして古美山に戻った。

 K師匠、Sコーチ、Ko藤さん 3人がいるだけだ お弁当を済ませ 乾いている天下峯へ行くことになった。

昨日の奥の岩を見たいというので行く。暫くして N浜、親方、H田、諸氏も合流したが 風が出てきて寒いので オトギロックへ避難だ。ここは暖かくホットする。
 
 
    B課題Ko藤   シットからカンテ

 昨日の岩 B課題のKo藤さん  シットからカンテに繋ぐPのK師匠

 僕もB課題を再登 何故か今日は一度でサクット登れ????

    賑のおとぎa  もみじH田

 賑のオトギロック    「もみじあそび」をトライするH田さん

   若者ピノキオ   若者ピノキオUS

 ピノキオSDを登る若者     同 US嬢のおつれさん

 結局3~4人の若者たちが次々GET さすがパワーがある。

僕は親方設定の もみじあそびの後半のB課題を再登 暫くかかったがホットした。このところの山歩きで縮こまっていた身体が動き出した感じだ。

 日の落ちる頃急に寒くなったので 皆を残し先に引き上げた。 

  同日のKo藤さんのブログ
 
*******************************************
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)