FC2ブログ

1月11日 歌石エリア上部

 古美山は遠来の車が一杯だ、近県よりも関東、近畿、北陸、九州もあった。

千種のk藤さんと碧稜のFさんがいたので 今年の初ダンスを登る、上で振り向くと焙烙山の頂上付近が薄っすらと白い、夕べ雪が降ったようだ。

 今日は集まりが悪かったが菰野からN武さんが来ていた、H田さんの案内でNEWエリアへ行くことになった。

大田から梟が城へ歌石方面の遊歩道を行き、谷に降りず乗越へピークから距離30m 高度10mほど下へ行ったところを左に山に分け入り3分ほどトラバースすると 良さ気な岩々が出てきた。

 東面でさっき見た焙烙山も見える、少々掃除も必要だが 被った岩も多くあり 被り好きには楽しめそうだ。

      トラハング1    トラハングh田

   上を掃除して早速H田さんがトライ H本さん k藤さん 掃除有難う

    マルハング1   ハングのり

    右上の良さ気なハング岩 N武さんがシットスタートでC 立ちでBくらいの格好良い課題を作り登った お疲れのようで Cは最後の一手が届かずお預けだ、明日誰かが???登るだろう。 

   i原b    粘菌1

  N武さんの課題の立ちBをトライする 右手が出せず 今日はお預け ホント被るとダメに成るI原
  代わりにK藤さんが一番右を掃除してくれて Aを登った

                 地面では無く樹の幹に 教科書どおりに延びた粘菌があった


 他の岩

  小便小僧クラ      なが岩

  135度位でクラックがある 格好良い岩 下地も良い ハードそうな岩だ 高難度を期待するが僕は見るだけになるネ    こちらは 僕にも取り付けるかな?

 今日はあまり時間が無くチラッと触っただけに終わった。

 k藤さんのブログも見てね

  **********************************
  ***************************************
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)