FC2ブログ

11月16日 久しぶりの大給

  昨日の雨も上がり素晴らしい青空だが、、、、道中の山道が濡れている??明け方にでも降ったか?

古美山は そこそこの人出 岩は乾いているが下地がしっぽりだ。

 メンバーはK藤さんとHG君、と僕3人 昼過ぎまでスラ前で待つが 誰も来ない。

久しぶりに大給へ紅葉を見に ということで行く。手前の駐車場にハイエースが2台いるだけだった。
 途中の坂道で車が重くなる??以前はこんなんジャ無かったよな?!! 軽に乗り換えてから初めて来たのか。ということは 2年ぶりかな。

 最初の岩のスラブと側壁をやっていると M原さんがやって来た、続いて S氏とH田さん、Fmotoさんも怪我を押しての登場 賑やかになった。

 親方氏とN浜女史は 天下峯のトラバースPへ行ったようだ。

 
   CIMG5677.jpg   CIMG5681.jpg

   スラブのHG君        側壁のM原さん   

 僕は この岩5年ほど前B課題がスタートも出来ず登れなかったが 本日2本GETで5年ぶりの倍返しだ。

   CIMG5684.jpg  CIMG5685.jpg

  半熟卵のHG君           ハングにぶら下がってみる


            CIMG5691.jpg

             ダイヤモンドスラブ   今年の紅葉はいま一


 ポールポジションへ行ってみると 誰もいない、チャンスだ。何時も誰か取り付いていて 常連としては遠慮していたのだ。

 聞くと 皆抜けまでは行ってるのだがトップアウトしていない模様、実力的には登れるメンバーだ、これはいけない登って置かなければ、ということで マットを集め準備しトライ。

 ムーブを思い出し 全員で代わる代わるトライ、最初にHG君がサクット抜けた、彼は以前ガバを取ってから、怖くて降りたと行っていた。 次にFmotoさん、S氏 と登り 最後はビジッターのK地さん、、かの白水氏の知り合いだそうな、、、初めての大給でポールをGET、、羨ましいね。

  僕も参戦、スタートから回り込み 左カチを取る所まで行き マア満足だ、打ち込めば登れるかな?の感触だが、高いし ビビるし マア登ることは無いだろう。

    CIMG5702.jpg   CIMG5696.jpg

      HG君            Fmotoさん  
        
    CIMG5713.jpg    CIMG5709.jpg

      S氏もサクット      遅れてやって来たN武さん ここ迄行って 辞めた 年頃か??慎重だ・   
  
      CIMG5718.jpg   CIMG5722.jpg

      最後を飾った K地さん 大給は初めて 日頃は ルートが多いそうだ


  所用があり 少し先にかえる。  家についた途端 TEL N浜女史からだ。

天下峯のトラバースPを登った様だ。 「もみじまつり」だったかな?  Eグレード 暫定 とした様だ。


  今日は沢山登り とっても疲れた クタクタだ。  でも 明日も頑張ろう。どうもこの所身体をいたわり過ぎ 弱くなっている。  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

やっぱ もみじまつりでいいわ。その方が言いやすい。同じ名前のルートがなければね。

もみじまつりじゃなくて「もみじあそび」です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)