FC2ブログ

暑い 蒸し暑い

DSC01427.jpg    DSC01430.jpg   DSC01432.jpg

 朝 S氏からのTELを待っていたのだが 鳴らない、こちらから電話すると、 今日の鳳来は中止 だそうだ、で 古美山へ。
 昨日以上に 蒸し暑く湿度が高い、千種のKさんがロープをかけてくれて ダンスをしたが あまりにもホールドがヌメル、昨日より悪い、つい力が入ってしまいムーブが乱れる。 他のベテランたちは
悪い!悪い? といいながらもサクサク登る。
 今日はK師匠の来る日で人数も集まり S六さんもやって来て 大田ニューエリアへ行く、ここはアダムスファミリー エリア 略して アダムスエリア と呼ぶこととなった様だ。なぜかというと 色んな性格の岩が 揃っているからだそうだ。 なるほどなんとなく判るなー!

 着く早々登れない「待ってるぜベイビー」をS氏にやってみてもらう、ほぼ一檄で登る、やっぱり僕の登りがおかしいのだ。
 今日も何度もトライするが上の体を左に振るところで行き詰まる、ここでとても体勢が不安定になってしまう、、これを何とかしないと登れそうに無い。 
 親方が 僕向けにA何度のハング課題を作ってくれた、期待に沿うべく トライするが そう簡単ではない、随分工夫をしないとスタートも出来ないし それなりにムーブを考えないとダメだ。
 休み休みトライし 5度目くらいで スタートが灰色ではあったがトップアウトできた。Aとは言いながらも 良い課題だと感じた。

写真1は シンクラック添いに登る新課題、結構難しそう、 3はAの被り課題 


 今日は妻の迎えで 先に帰るつもりでいたが 雷が鳴り出し夕立が予想され4時過ぎに 皆で引き上げた。 大急ぎで帰り ZIZIの散歩をし、駅へ迎えに行った、すべり込みセーフとなり良かった。

 ネットでボルダリングワールドカップ の結果を見たら 野口啓代さんが初優勝だ。すごいね
男子陣は堀 創 君が5位 これも強豪相手にすごい成績、 縁の無いこととは言いながらも喜ばしいことだ
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

今日は、鳳来もかなり蒸し暑かったですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)