FC2ブログ

5月5日 天下峯 奥 蓮華坐ROCK

 明け方4時頃 消防車のサイレンで眼が覚める 、何台もの消防車が家の脇の道を山の方へ走ってゆくのだ。
奥のほうで火事があったようだ 遅れて消防団の消防車も何台も上がってゆく、まもなく放送があり家屋では無く原野火災だそうな。
  
 昨日頑張って登ったので疲れていたのか まもなく熟睡それでも8時には目を覚ます。
弁当を作り 10時頃いつも通り出発 杣坂を登ってゆくと 何と第二東名の橋の下で2BOXカーが藪にツッコミ燃えていた、丁度現場検証かパトカーもいる。昨夜の火事がやっと判った。

 見にゆくのも気が引けたのでそのまま通り過ぎた。それにしても車は骸骨さながら燃え尽きていた。
後半に帰りに撮影した写真をUPしておきます。


古美山は今日も静か 碧稜組みが 足助の天下峯(いつもの天下峯とは違う)に行ったので 暫くは僕一人だった。
 浜松の2人組とN沢さんが来てやっと4名 貸切状態だ。
お昼近く千種のKさん、K師匠、Sコーチ、親方が揃ったので 天下峯奥 昨日親方が掃除した蓮華坐ROCKに行くことにした、銀不老 の少し手前だ。

 結局一日この岩で過ごした。

  蓮華ROCK  吸入K師匠
   蓮華坐ROCK            [Inhalation 吸入 B] を登るK師匠

  吸入H田   圧縮N浜
   [Inhalation 吸入 B] を登るH田さん       [Compression 圧縮 C] 第二登のN浜さん

  爆発   排気親方
   「Explosion 爆発 D」 初登のK師匠     「プロジェクト Exhaust 排気」 Eか? の親方

  吸入Cバージョン  排気H田
  「吸入 Cバージョン」 初登のS田さん    「プロジェクト 排気」 Eか? のH田さん
 
  僕は 「吸入 B」をトライ リップを取るが 長い足が災いし足が地面についてしまい登れなかったが 苦手なシットスタートに慣れてきて「圧縮 C」 のスタートもおしりが浮くようになり 嬉しかった。

3連チャンの人もいて 皆疲れ果て 早めにあがった。

 以下 燃えた車の写真 車がこれほど燃えるとは 驚きだったので ついでに上げておきます。ランダムです。

  CIMG3128.jpg  CIMG3129.jpg
     丁度橋の下だ
  CIMG3131.jpg  CIMG3132.jpg
   後部座席     燃え尽きたタイヤ
  CIMG3133.jpg  CIMG3134.jpg
  溶けて流れたアルミホイール     この方から突っ込んだのか?
 
   CIMG3136.jpg   CIMG3138.jpg
   脇の林に燃え移った模様    運転席
  CIMG3139.jpg  CIMG3140.jpg
  エンジンルーム  エンジン アルミ部分は溶けていた
  CIMG3141.jpg
   後輪     

 完全に燃え尽きる 自動車って燃えるものなのだ!!!      




 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Re: マダニ

今日は そうですね 時々聞きますね。
藪に入ると着くことが多いです。

 僕は豊田では無いですが 地元の里山で犬を連れて山歩きするのですが
犬には毛が有るせいか沢山着きます、そお言う時は 犬と 自分の膝から下くらいを調べます。
 ガムテープで簡単に取れますので 藪へ入った時、チェックしてみるのも良いですね。

また お会いしましたら宜しくお願いします。

マダニ

こんにちは
名古屋の(嵐の)鈴木です。
先日は、椎の木エリアへのアドバイスありがとうございました。

最近は、大楠で登ってます。

しかし、先日マダニに咬まれてしまいました。
初めての事でしたので、かなり驚きました。

古美山の皆さんは、夏も豊田で登られているみたいですが、
マダニに咬まれることは、よくあることですか。

くだらない質問ですみません・・・ 

鈴木 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)