FC2ブログ

3月30日  天下峰

  ☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

 ☆ 先日偶然にもネットで見つけた 「岩と雪」S宮氏の記事 ☆
弟子達の豊田開拓物語 ・・岩と雪124号(1987年10月)より・・
 1985年当時の豊田の事がよくわかり興味ふかい
 

こんなに良い日和なのに古美山はとっても静だ??僕に取っては身体も動き無理がなく一番登りやすい季節なのだが。軽くUPしダンス前でお昼だ。今日は碧稜さんの入会希望者が来ていて、会長Oさん、行動隊長のS森さんも来ていてダンス前は賑やかだった。

 今日は人数が少なかったが天下峰へ移動 皆は上の岩へ 僕は先週の下のハングへ行った。
「銀不老 C」を何とか登ってみたいので今日から練習だ。丁度M原さんも来て一緒に悪いところのチェックやムーブを一緒に考えてくれラッキーだ。
 今日はスタートだけでも と思っていたのだが 乗越のガバまで手が進められた、ここで足が抜け落ちたが僕としては充分な成果だ。登れそうな気がしてきた。被りに少しは慣れて来たようだ。
 が 一度に頑張り過ぎ故障するといけないので 今日はここまでとした。

 毎年冬に来る富山の二人組がやって来た、来る途中ルート66の上の所で出会ったのだ。
「銀不老 C」をやってもらったが サクッと一撃 当たり前のことだが段持ちクラスには易しい課題のようだ。

    CIMG2941.jpg   CIMG2940.jpg
 銀不老 のスタート と 一手目  何度目かに取れた 右のフラッギングがキーだった
   

    CIMG2931.jpg    CIMG2930.jpg   

 上のスラブの乗り込み課題     S氏のやっていたC位の課題 抜けに苦労していたようだが登れた様だ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)