FC2ブログ

1月13日 今日も梟ヶ城 

 以前から気になっていた 道中の中金の岩を見てから古美山に向かう。
     CIMG2403.jpg    CIMG2407.jpg
  つるつるした質感の岩で そこそこ難しそうだ、が こんな処へは誰も登りに来ないよなア、

古美山は 3連休のなか日で大賑わい リーチ前は通れないほどだ。
 H中さん一党 やっちゃ場グループももう来ていて 皆もう登っていた。

今日は梟ヶ城のクラックをやる予定で 早めに移動 木から支点を取るのだが結構手間取るのだ。

   CIMG2413.jpg   CIMG2418.jpg
  右のフェースを掃除する        クラックをスイスイとOさん

  CIMG2434.jpg  CIMG2441.jpg
   同 I川さん     S谷さん

   CIMG2439.jpg   CIMG2444.jpg

 右のフェースの F岡さん       ノーテンで抜けるN浜女子

 皆クラックはサクサク 5.8くらいのようだ フェースは難しい ワンテンで抜けたH本さんによると5.10C位だとか?  僕は前半でアウトだった。

  懸案の「スネークカンテ」をトライする、先に登ったN浜女子によると Dは無いよ CかC+だな!!との事
だから という訳では無いのだが 今日は3度めに右上のツノが取れ すかさず乗り込み抜けのカチを取る、だが
だが ここでビビリが入り 降りまーす 飛び降りた。
 親方とN浜女子に「もう終わってるのに」と叱られたが なんとなく怖かったのだ。マア右上ツノが取れたのでよしとしよう。

  CIMG2331.jpg  CIMG2448.jpg
  スネークカンテの僕    おやたた設定のハードな課題 N浜女子も今日は手が出なかった 誰かやって?!

 帰りは H田さんと親方が見つけてきた 谷の岩を見に行った、被り ハング ルーフと高難度課題ができそうな岩がゴロゴロ沢山ある、初中級者向けもありそうで 期待できそうなエリアかな??

 そのうち皆で行くのかな 

大田の駐車場に着くと車が一杯、皆帰り支度をしていて 賑やかだったが 暗くなるに連れ一台、二台と去りあっという間に静かになった。 明日も休日だが 天気が悪そう せめて午前中は降らなければ良いのだが、どのみち僕は 仕事でーす。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)