1月2日  ボル初めはアダムス下部NEWロック
 昨日元旦はゆっくり休養 (になったのか?)

今日2日は異様に暖かい 日差しもあり過ごし易い。
 古美山は大賑わい 何時も寒いスラバーユの所も今日は暖かで UPも楽だった。
N沢さんがぽつねんとリーチを眺めているたので2人でトライ、僕は本日4激で登れヤレヤレ、何度登っても苦手だね。N沢さんは上のガバを取るところまで行ったがこの後が手に足で今暫く掛かるかな?

 K師匠もやってきて 一時頃メンバー揃った、親方にTELすると「アダムスの入り口で新しい岩を掃除してるよ」とのこと マア新年から「良くやるよ!!!」で行くことにした。

 林道脇の大岩の奥の竹藪の中で バリバリと音がする 親方が竹を切っていた。4っつほど良さ気な岩があるが直ぐには登れないし 難しそうなので ここはベテランに任せ N沢さんSコーチとリハビリ岩へ行くことにした。

 着くとアナコンダの岩に若者がいる 暫くするとまた3名やって来た???聞くとYOUTUBEやブログを見てやってきたらしい アナコンダ立ちを2~3激し 大アナコンダ 2段 は後日となったようだ。

 CIMG2265.jpg   CIMG2259.jpg

  「ももんが E」をトライする岐阜の若者 日頃は笠置へ行ってるとの事
                       リハビリ岩のB課題を登る 女子

僕らも負けじと リハビリ岩のB課題をトライ N沢さんも僕も気に入った課題を一本ずつ登った。

   CIMG2262.jpg   CIMG2264.jpg
  トライしたB+位の課題 このあとリップを取り乗り込むのだが 濡れていて無念 上級者ならリップを取らずに立ち込むのだろうが!!

 入り口のNEWロックに戻ると 2つの岩をやっていた。左がお供え岩 右が干し柿岩だ。


CIMG2267.jpg   CIMG2269.jpg
  お供え岩のお供え右 Cを初登する S氏    スタートはこんな感じ


右の干し柿岩に B位の課題が2本ほど作られた



 干し柿 B の親方 一撃初登   もっと高グレードでYOUTUBEデビューと思ったのだが
   ちょうど 干し柿 Bが撮れたので 申し訳ない ごめんね!

関連記事
スポンサーサイト
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
Re: 今日はありがとうございました。
> 今日アダムスエリアでご挨拶させていただいた
> 槻(つき)と申します。(ハンドルネームですが)

ああ 風待ちさんだったのか   グログたまに見ていますよ

開拓チームは気の良い おじさん達ですので気軽に声を掛けて下さい

 、また ご一緒できると嬉しいです
kenzizi at 2013.01.03 10:16 | edit |
今日はありがとうございました。
今日アダムスエリアでご挨拶させていただいた
槻(つき)と申します。(ハンドルネームですが)

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
今日は「アンダーは嫌いだ」の岩も案内していただいてありがとうございました。

私もブログをやっておりまして、今日のことも書かせていただきました。
「風待ち」~クライミング日記~
http://kazemachiclimbing.blog106.fc2.com/

また岩場でお会いしましたら宜しくお願い致します。
 at 2013.01.02 23:14 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/539-a91c99a1
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター