FC2ブログ

11月18日  久しぶり 椎木ナベハング下

 昨日の豪雨でも 強風が有ったから 岩はもう乾いている、期待を込めて いそいそと古美山へ。

予想通り 岩はすっかり乾いていた、が、が 風が強く、寒い 急に気温が下がり身体がついて行かない。

 それでもひと通りスラバーユでUP 直ぐにリーチ前の陽溜まりに避難する。
ノミパッチンをトライ 先週はパーミングの効きが悪く 途中でやめたが 今日は 何とか登れた。
 得意課題だったのだが 暫くやらないと戸惑う。
F岡さん Oさんとダンスと8ビートを  、、  指先が冷え 弾かれる様な気がし緊張しながら登ったのでとても疲れてしまった。
  

 メンバーも揃い 風当たりが弱く日当たりの良い とおもわれる椎木ナベハング下へ行った。
尾根を越え風はあるものの 日当たりはよく マアマアしのげる  皆歳を食って 寒さに弱くなってるね!!

 右の岩の「ミツバチ」の右の垂壁が未踏だ。MYさんが「登れるよ!」の一言で取り付くがなかなか難しい。
右のクラックを使っても良いことにし エキスパート総出でトライ。
 一手一手が 極小カチ 米粒のフットホールド バランスも微妙 指も痛い  でなかなか初登が出ない。

   CIMG2031.jpg   CIMG2045.jpg
   当初のラインだが困難だった       MY氏の初登 抜けの所


MYさんがついに抜けた、「ザ トヨタ  E=初段 」となった。文明に匹敵する豊田らしい好課題だと思うがどうか?????
  なかなか 2登が出なかったが N浜女史がGET、ついでH美君、H中さんと続くが 後が無く無念。
動画が取れて2登のはずだったH田さんがあと一歩で、、もったいなかったナア。

 CIMG2038.jpg CIMG2050.jpg CIMG2042.jpg

 親方のトライ  3登のH美君の抜け H中さんのトライ



僕は左の岩のマントル課題が積年の宿題となっているが 今日もお預け 皆はサクット登るのにネ 進歩なし。

 MYさんが道端スラブの宿題を片付けるというので 下へ移動、薄暗い中をトライするが指先が裂けフィニッシュとなってしまった。

 K師匠、親方 H美君が 右端の岩の強烈な一手課題 をトライ これはASさん設定で MYさんが初登 Eグレードでまだ2登が無い(と記憶するが?) H美君が良いところまで行ったが 真っ暗になりタイムアウトで後日に譲ることとなった。


 来週は3連休 良い天気になれば良いが  
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)