FC2ブログ

曇り 時々 小雪

 9時頃になると薄日が差してきて、登れるかも、といそいそと古美山に向かう
301号に入ったあたりから雨が降ってきた、マ 一応行こうとそのまま走る。
 近づくにつれ、雨は上がり薄日も差してきた、古美山に着くともう車がいっぱい、2週ぶりの碧稜のOさんもきている、三河OFFのH君もすでに来ていた。 思ったより岩の状態がよく、雨にならないうちにとダンスをやった。
 今日も最後の所でテンション、ここのムーブがいまいち上手く行かない、
Oさんはサクサク、H君もトライ 眉毛の所がなかなか上手く行かないようだ。各自一本ずつ済ませると、待っていたかの用に、雨が落ちてきて、ロープをしまう。 すると雨はすぐ止み、岩はほとんど濡れなかった。
 では と暫らくボルダーをやっていた。昼頃になると常連さんが続々やってきた。碧稜のSSさん、Sさんも来たのでもう一度ダンスにロープを掛けた。
2トライ目今度こそノーテンと意気込みスムーズに行くが、やはり最後の一手でテンション、下から左足アウトにとの声で足を置きなおすと今度は上手くいった。次回は行けそうな気がする。
 昼からは風の無い所は? で大田のウナギ下に行った。僕はハーフドームに宿題があるので一人でゆく、靴をはいてさあ登ろうとしていると、突然アラレが激しく降ってきて見る見る内にあたりは真っ白、しかた無くパックマンに移動、するとH君がトライしていた、前回と同じく足が決まらず苦労しているようだ、足をもっと上にあげ、スメアで押し付ける様に とアドバイスをすると今度はサクサク行った。アラレはすぐに止み 皆も上に上がってきてウナギにトライ、出来る人は往復にトライ、僕はスタートの練習をするが腕力が無いのかどうにもスタートが出来ない、どうしても右足に体重が移って行かないようだ。暫らく掛かりそう。あまりにも寒いので4時半ころ引きあげた。
 一日何とか登れて良かった。 明日はどんな天気かな寒くても雨、雪で無ければ良いのだが!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)