FC2ブログ

5月5日 大田ハーフドームのずっと下方竹藪NEWロック

 今日の古美山は相変わらず静かだ それでも幾組かのクライマーが来ていた。

山梨から来ていた4人組がとても上手で見とれてしまった。きっと小川山に通っているのだろうナ!?

 メンバーの集まりもよく久しぶりのS谷さんもやって来た。MYさんが大田ハーフドームのずっと下方の竹藪に
良さ気な岩を見つけ掃除をしたというので行くことになった。「魅力的なラインがある」との事だ。

 行ってみると確かに竹が一杯。MYさん目当ての岩と他にも面白そうな岩がゴロゴロある。
今まで竹が多すぎ手が付けられていなかったようだ。
MYプロジェクトの他にスラブ面が面白そうで早々にAとB課題が作られた。

 MYさんだいぶ苦労していたが夕刻にやっと登れ「古竹の戦ぎ」(こだけのそよぎ)初段とした。
遅れてきたF本さんが 皆が帰り仕度をはじめるなかを 第二登 最近調子を上げてるね。

 そう言えばF本さんは下のいわのハングトラバース D もMYさんに続き登ってしまった。

 僕はと言うとスラブのA B B 皆で大掃除をした下のスラブのAを登っただけ ハング岩のBが宿題になってしまった。

CIMG0978.jpg        CIMG0980.jpg
 MYプロジェクト甘いカンテを押さえ登る好課題だ「古竹の戦ぎ」初段     S谷さん初登C位だ  

CIMG0979.jpg    CIMG0981.jpg
 
 スラブのBを登る H本さん 随分寝ているように見えるナア    竹が 竹が 竹が !!!! 


CIMG0987.jpg  
  帰りは 満月?を見ながら走った。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)