FC2ブログ

R301 2往復

DSC01168.jpg DSC01169.jpg DSC01173.jpg DSC01175.jpg DSC01176.jpg DSC01177.jpg DSC01179.jpg

 土曜日は一日梅雨のような雨 今日も豊川では9時頃まで雨が残った。岩は無理と諦め日ごろ出来ない奥様孝行と思い「どこか行くか?」と聞くと 豊田の「花遊庭」に行きたいと。
 で いつものルートで豊田へ向かう、近づくと道は乾き薄日も差してくる、内心しまった こりゃ登れたかも と思ったが もう遅い 11時少し過ぎに「花遊庭」に着いた トヨタ自動車本社の割と近く住宅街の中にあった。徹底的に作られたイングリッシュガーデンで 花の種類ごとに区割りされ良い雰囲気だったが作りすぎの感もあったので妻に言うと 「こう言うものだ」そうだ。
 一通り見終わると12時すぎ 今から帰り引き返せば登れるかな??とつぶやくと 「お昼はパンでもかじりながらで良いよ」という、お言葉に甘えさせてもらう事にし やはりR301で帰る。途中いつも寄るパン屋さんでパンを買い食べながら走る。ここのパンは時々土産にするが妻もおいしいといってるので安心だ。
 一時半頃うちに着き 直ぐ引き返す、H本さんにTELすると 今日は大田だ。
3時少し前に到着 車の張り紙によると大田西左方エリアの最奥にいるらしい、丁度出会った最近良く見る大滝村出身の叔父甥2人組と一緒に向かう。聞くと大田旧エリアはどこも未だぬれているらしい。
 最奥の岩はゴジラ岩というらしい、南面の日当たりの良いところにあり、もうすっかり乾いて皆が登っていた。早々Bを2本上り3本目のBに取り付くこれは良いところまで行くのだが体の振りが悪く右ホールドが上手く取れず 今日は宿題となった。
 301を2往復する忙しい日だったが 庭も見れ 岩も触れ 良い日となった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)