FC2ブログ

2012年2月18日 腰痛は尿路結石だった

CIMG0664.jpg

 座薬 尿管を施緩する薬 水分をコントロールする漢方薬

 16日木曜日未明 腰の痛みで目が覚める 普通身体をあちこちすれば落ち着く姿勢が有るのだが どうやっても寝れる姿勢がとれない。   脂汗が額に滲み 「ウー」と唸るのみだ。

 訳が判らず膝を折ってうずくまっている内に少し収まった。

昼過ぎに 痛みがどんどんましてきた。近くの内科へ行くと木曜日でお休み、一旦自宅に帰るが 痛い。
 市民病院に電話すると「来てください」とのこと。
もう3時過ぎなのに大勢の患者が待合室にいた、尿と血を取ってジリジリして待つこと一時間やっと僕の番だ。

 「尿路結石だと思われます。」 「あす泌尿器科に行って下さい」 と言う訳で 痛み止めの座薬を処方してもらい帰る。 原因が判ったせいか痛みが少し和らいだ気がしたが 束の間 またまた痛い。

 早々座薬をSET 暫くすると嘘のように痛みが引く 結構効くものだ。

其夜は良く寝れた。

 さて 17日金曜日 泌尿器科に レントゲンを撮ったが 場所が良く判らないらしい。
20日月曜日に尿管に造影剤を入れて撮影することになった。
 後で 判ったのだが造影剤は尿管じゃなくて 血管だった、尿管はとても痛いらしい!! よかった!!

 それは良いのだが 土日と間がある 痛みはどうするの?? またまた座薬のお世話だ。

石が流れてしまえば良いのだが?! 治療中に石が無くなることも有るらしい。

今まで怪我は一杯してきたが 風邪や腹痛を除くと初の 内科的疾病だ。

 昨年暮れから 今年始め なんか不運だね。

という訳で 土日とも ボルダリングは 今週はお休みかな
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

皆さん ご心配かけます

 なんか巡り合わせが悪いですね

マア こんな年も有るでしょう

 今は 痛みは治まってますが念のため今日は一日おとなしくしています。

 直に治るとおもいます

登りに行ったら一緒に遊んで下さい

お~~ そりゃ 大変!!

早く 良くなりますように!!

おっ母

えー今度は結石~大変だねえ。でも考え様によっては 見つかって処置すれば良くなる、ちょっとの間 我慢すればまた登れる。まあ みんな そういうお年頃だから 何かかんか 抱えながらだねえうちにも居るよ、いたた、いたたたたでも酒を呑む事は出来るのが

大丈夫!

今度は尿路結石ですか?

びっくりです、自分も昨年エイに刺され

先週 スノボーで転倒 左肩を打撲し

2日後にボルダーで無理して登り

左肩が又 痛くなり 土日はボルダリング中止です

お互い 早く治して 復帰しましょうね!

お大事に!

大丈夫ですか

こんばんは 大丈夫ですか結石 相当痛いらしいですね うちの会社でも居ました 僕も今日は家庭サービスで休んで明日はみなさんと頑張ろうと思ってたんですが それは残念です  I原さんここ最近調子悪いですね 大事にしてくださいよ では治してまた一緒に登りましょう

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)