FC2ブログ

2012年2月12日 椎木ナベハング 下 竹藪ハイボルダー 

今日も古美山は賑やか 何とか駐車して上がってゆくと ダンスを一人でボルダリングしようとしている若者がいた。心配なのでマットを持って右左とスポットをしたが不安も無くサクッと登っていった。
聞くと岡崎のプレイマウンテンの人だった。 それにしても凄いし怖いものだ。

見届けてスラバーユへUPに行くが風が吹いてあまりにも寒い パンカンと一手をやってすぐにダンス前に避難だ、ここは日当たりも良く暖かい。ダンスをやっていると皆が続々やってきた、暫く来てなかったMYさんもいた。

 僕のケガでお休み中にやった椎木ナベハング 下 竹藪ハイボルダーへ行くことになった。皆何らかの宿題を抱えているようだ。が 僕は始めてだ、行くと何度もアプローチで見上げながら素通りした岩だった。

 いろんな課題が有るようだが 難しそうだし高いしで右端のH田さん初登のB課題をトライしたが難しくとてもBとは思えない しかもホールドがとっても痛い指皮が持たない。早々にギブアップして 下の岩に避難した。

 立ち込みの難しいスラブを苦労して片付け 上のカンテ課題に挑戦 立体的なムーブで面白そうだ。
皆は次々と登ってゆくが僕は例のごとくアローン、故障中の親方に付き合ってもらいパイプで一服 次のトライで登ることが出来た、苦手ムーブの課題だったので思わず「登ったよと!」叫んでしまった。

 上の岩でどよめきが起こる どうやらプロジェクトをMYさんが登ったようだ、抜けが悪く苦労したようだがDグレードとなったようだ、続いてF本さんが第ニ登で気を吐いた。

CIMG0651.jpg  CIMG0649.jpg

今日やった大岩       プロジェクトのMYさん

CIMG0655.jpg  CIMG0660.jpg

 プロジェクトのF本さん    苦労してやっと登れたカンテB課題 写真はS谷さんだ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)