FC2ブログ

大晦日は椎木 陽だまり岩 

 大晦日もいそいそ 古美山へ

 途中の山道は
CIMG0558.jpg


こんな具合 凍っている所もあり ゆっくり走った。

今日も遠来の車で賑わっていた 下の駐車場へ停める 以前はここには駐められなかったのだが H本さん始め
古参クライマー達のお陰で駐められる様になったのだ 感謝!!

 スラバーユの岩でUP だが ここは寒いので リーチ前に移動 久しぶりに苦手課題「リーチ B」をトライ
思うようには右足が上がらなかったが落ち着いてやり直す 次は出来た 大勢いるのでホッとしたヨ!!
 
 メンバーの集まりは悪かったが5名ほどになったので 大楠へ移動することになった が が 
林道入口の坂が凍りついていて 僕の車が登らない で 椎木に変更となった。僕が先頭だったのでラッキー
後のほうだったら 置いてきぼりを食らうところだった。

   CIMG0564.jpg CIMG0566.jpg

 S氏のやっていたクラック課題   今日トライした D位の課題 4人ほどでトライしたが今日は誰も登れなかった。見た目よりずっと悪い。  

 椎木は 日当たりの良い ナベハング下の陽だまり岩へ行った。
その名の通り 日当たりが良く暖かい が 他の季節は 暑いのかな?

以前苦労した 乗り込みB課題をサクット 歯が立たなかったC課題をしつこくトライして登った。
この一年余で 少しは進歩してるのが感ぜられて良い気分だ。

 登っていると 他のメンバーが続々やってきて一部は最奥のハイボルダーのP 他の人は一緒に登り10名以上になり賑やかだった。 帰り際 暗い中をF田さんがライトの光の中で「道端パラダイス D」をトライ サクット一撃 遠くから見ていたが 暗い中 岩だけ浮かび上がり不思議な眺めだった。

 明日 元日も来る予定の人も多くいて 「よいお年をお迎え下さい」の挨拶と同時に「ジャ また明日よろしく」の挨拶で帰途に着いたが 山道は注意して走った。  



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)