FC2ブログ

12月18日 今日は大楠 雷クラック下

 朝 神社の掃除当番があり早起きして駆けつける 時間を気にしながら竹箒を振るう その甲斐あってか?
割りと早く終わり 古美山に駆けつける。もう車が一杯 古美山山荘?の駐車場も埋まっていた。
 こんなに多いのは始めて見た、隙間を見つけ何とか停める。

奥のスラバーユ前もリーチ前もまるで縁日の様だった。
 スラバーユとパンカンETCでUPし リーチ前テラス岩でみんなの登りを見学、やはり一難去ってと文明開化が人気だ。
 N美君が文明のキーホールドを取るが何故か飛び降りる???? どうも体制が悪かった様だ、次のトライは実に安定した登りでGET、聞くと始めてだった様だ。「おめでとう!!」 やはり文明は特別だね。。。。

 遅れて来た F本さんも大楠へ移動せず「文明を登ります!!」 

僕らは 大楠へ 当初昨日と同じ岩の殿堂の予定だったのだが、ずっと下の雷クラック下になってしまった。
 何時も横目で見ながら通り過ぎていた岩にK師匠が目をつけたようだ。そちらは師匠に任せ 以前やったスラブ課題をトライ B+~C位のスラブが登れ 嬉しかった。落ちるとやばい中を登れホッとした。

CIMG0486.jpg CIMG0490.jpg
 
 S嬢のやっていたA+位の乗り込み課題 一歩目が厳しい 右は抜けのいやらしいB+~C?の課題
僕のやったスラブ 高いので落ちても安全をと考えながら登った、それが良かったのか?

CIMG0494.jpg
 低いが被った岩が6個並んでいる K師匠が左から右へ最期はマントルのトラバースD課題を作ったようだ。


 自宅に帰り 家族と夕御飯を食べていると メール着信 F本さんから 「文明開化登りました」 と おめでとう これでF本さん お正月が来ることになって良かったネ。

 足を庇いながら 歩き 登る のでか?とっても疲れたので少し早く帰った。
日記も書いたので 風呂に入って早めに寝よう。 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

 こんばんは。ありがとうございます。また、よろしくお願いしまーす。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)