FC2ブログ

11月27日  ひたすら冷やす

夕べは氷水で冷やし 就寝時には随分痛みも引いて 少しなら歩ける アイスノンを患部に巻きつけ紐で縛り付け寝る。

 夜半 トイレに行きたくなり目覚める 起きようとすると 激痛 もうアイスノンはぬるくなっている、階下の冷蔵庫まで這って行きアイスノンを取り替え 寝る。


 朝 痛くて目が覚める コリャあかん ヤバイナー  アイスノンは3時間ほどしか持たないようだ。

気を取り直し 昨日のように氷水で冷やしたら 昼頃には随分楽になってきた。やっぱり冷やし続けなければダメだね。
CIMG0432.jpg CIMG0433.jpg

氷を乗せ 冷温維持 ペットボトルも凍らせて   7分で作ったヨ!

CIMG0434.jpg
 C4ラバーで フリクション抜群

 丁度よい機会なので取り貯めたクラッシクや登山のビデオを見ながら 足は洗面器のなかだ。


 二階との往復に無理があるので 2*4*110 の廃材があったので家人に持ってきてもらい 即席松葉杖を制作

ノコ2ヶ所 ネジ釘16箇所を座ったままで作り僅か7分で完成 調子よろし。 鉋を掛ければ綺麗だろうがどうせ2~3日だ、

C4ラバーを先に貼り滑らず具合が良い 

これだと足も全く使わないので 治りも早いかな??  夕刻には 杖なしでも歩けるようになったが よるがどうなるか?????

来週には 登れないながらも 岩場へ行けるかも 

 皆から 電話やメールでお見舞いがあり うれしい 早く直さねば!!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

骨に異常はなさそうで良かったです。
来週には軽いのが登れるといいですね。

大丈夫でしたか 古美山の階段でお会いした時も大丈夫かなと思いましたが やっぱりひどそうですね 大事にしてください ゆっくり治して    

ずーと 冷やすのも駄目だよ冷やした後 血流を良くして 治すようにしないと。親方は 来年の冬までダメだな、だって。仕返しを思いついたら言って。証拠残さないから

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)