FC2ブログ

渋川ミニミニツアー

DSC01121.jpg DSC01125.jpg DSC01126.jpg DSC01129.jpg DSC01131.jpg DSC01133.jpg DSC01134.jpg

-- --
 朝早く娘が東京から帰ってきた、のんびりするのかなと思っていたら山の方へドライブに行くと言う。
久しぶりのご対面のZIZIとKUUを家に残し早々出発。 目的地は引佐郡渋川、以前何度か行ったのだが、時間がずれて お神楽のカラクリ時計を見れなかったのだ。
 行く途中黄楊野付近で 急にラローズヂュバンに寄り道した。マアマア素敵な庭のあるカフェだバラか咲きだす時がよいらしいが未だ早かった。お茶を済ませ渋川へ急ぐ、記憶では12時がカラクリの時間だ。何とか滑り込んだら12時半だった。 かってきたお弁当を頂きしばし休息。
 やがてアナウンスとともに始まった。この地方のお神楽を題材としたストーリーのようだ、何でも登場人物が村の人の顔に似てるらしい、鬼が3人 村人が3人 脇のお囃子が3人の大仕掛けなカラクリだった。直ぐ近くに渋川つつじ公園と言うのがあるようなので向かう。なんと車では行けないようだ。
 300Mとの案内を信じ車を路肩に止め歩く、ほとんど山登りだ。20分ほどでやっと山頂だ、途中いろんな草花や木があり、娘と妻は写真を取りながら上った。クレマチスの大きな花があったので僕も一枚パチリ、ツツジはもう終わっていた、ここのツツジは3枚の葉の真ん中に花をつけるらしい。
 予定外の山登りで疲れたようで、後の予定をやめそのまま大野経由で帰った、3時半頃家に着いた。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)