FC2ブログ

9月10日 古美山北方エリア チキンロック

 先週は台風で潰れたので 9月初のクライミングだ!!!

勢い込んで玄関を出ると 正面の樫の木の根元で猫のシロが 木を見上げソワソワ ????ン と思い
僕も見上げる と なんと割と低い位置に鳥の巣 どうやらヒヨドリの巣のようだ おまけに雛が孵り ピーピーと
鳴いている。 親鳥もキーキーないている。
 こうなると放って置けない 幹と枝に登れ無い様に網を設置 上手く行けば防げそうだ。

雛 鳥の巣


一安心して 古美山に 今日のメンバーは Sコーチ、Oさん、K師匠、H本さん、N美君 だ。
台風後の良い日なのに少ないね?

 僕のねらいは スーパー一手の再登 これは本日2撃 まずまずだ。懸案の「観覧車 D」やっと完登 これも結構長くかかったので 登れたときは 肩の荷が下りた感じだ。

これ以上メンバーも増えそうに無いので 古美山北方エリア チキンロックへ移動 今日も風が吹きしのぎやすい。 僕は「チキン B」を登るも再登できず 相変わらずのチキン振りを見せてしまった、もうほとんど登ってるのに最後の一歩がネエ!!!! トホホ

 K師匠が新たにD3本 C2本作った。これでチキンロックの課題数は10本を上回ることになり とっても良い岩
となった。「グッドスタイル A」を始めどれもムーブのある丸印の課題である。

 僕はトラバース課題「くノ一 C」が練習になりそうでトライしたが 宿題となり 明日に持ち越しだ。





忍び返しは 豊田の岩場 古美山北方エリアのチキンロックの新課題だ。
ハードなトラバース課題で K師匠も何度ものトライを必要とした。
 これはその初登の動画だ。
もう少し高い位置でのトラバースもありこれもK師匠初登で「くノ一返し C」だ。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)