FC2ブログ

8月14日 今日も一日古美山


 スーパー一手は豊田の岩場 古美山のバリエーション課題だ 「一手 A」のスタートを手アンダー 足 限定とし 右の高いリップを取り マントルでTOP OUTと言う 注文の多い課題だ。初登K師匠 
 僕も今日登れ 嬉しかった


 スラバーユは豊田の岩場 古美山のA課題だが スタートにバリエーションが種々あり
 右手のみはもっとも難しい。
撮影者は何年もトライしているがまだ果たせていない

 巧者F本さんのサンプル登りだ。


今日も昨日と同じく とっても暑い が 時折風が吹き下界よりずっと涼しかった。

が 汗を掻き掻き遠くへ行くのも億劫で 一日スラバーユ前で過ごした。

 Sコーチがミウラを買ってきてくれたので 早速はいてみる が新しい靴は履きならしたのとは違い
とってもきつく 足が痛い 我慢して履きならすしか無いね。
 履いて 昨日 中途で終わった「スーパー一手 C」をトライ 無事登れた。リップを取る時高いので飛びたく成るのだが こらえて伸び上がると良いようだ。H田さんのアドバイスが良かった。
 マアマアの成果を出せて嬉しかったので 「観覧車」をやったが 長い課題は暑いせいか途中で手が抜けたり
し どうも上手く行かない。 涼しくなれば行けそうかな。

 日一日と 日没が早くなっている 6時には陽が傾いて来て お開きになった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

訂正

 Fモトさんも 跳んで無いですね!!

足が

 確かに足が悪いですね。
ただ 僕はあの足は何時もUPで使っていたので
楽でした。高いリップのほうが梃子摺って どうしても跳んでしまい 伸び上がれず 難しかったです。

 Fモトさんは 身長が低いので 飛ぶしか無かったようです。

 また 岩場でお会いしましたら よろしく。

スーパー一手

スーパー一手やってみました。
一撃ねらいでしたが結構はまりました。
ナメてました、、、
足悪し!
でも面白かったです。

 動画2本もありがとうございます。スーパー一手は、両足スメアに乗り、両手アンダーから一手の窓を取る「間」が足に乗れてないと難しくてwww、
その後もスメアから、右上リップ取る距離が近いようで遠くて、面白い課題ですね。kenziziさんの登りを見たかったです。
 スラバーユのスタート右手ゼノリスのみで上がるのは、左足にかなり体重かけてます。親指痛いー!
 また、よろしくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)