FC2ブログ

7月10日 大楠 .舳先岩 の 下方 青葉岩

 今日も古美山は静か ほのかな風が吹き 下界よりは ずっとしのぎ易い、、
岩も思うほどは悪くなく 充分登れる 若いクライマーがもっと来ると活気が出るのにネ、、、、

と ぼやきながらも スラバーユの右のC課題を打ち込む 数手進めることが出来た。

IMGP8073.jpg 古美山リーチ岩の「追っかけリーチ」のスタートに生えていた 怪しげな きのこ
IMGP8075.jpg スラブ B課題 そこそこ高く緊張する
IMGP8080.jpg 左端のE課題 僕はスタートから2手しか進めなかったが Eを触れただけで満足

*************

 少ないながらもメンバーガ揃い H本さんの勧めで 風通しの良い 大楠 .舳先岩 の 下方 青葉岩
へ 行くことになった。 大楠の主稜線で風の通りが良く 道のりはあるが 凌ぎ易い。

 青葉岩 は右から A A B B C D E とスラブ面に課題がある。で今日はスラブデーとなった。

僕は A A B B を片付け Eのスタートをやってみた 無事スタートは出来たが その後は超バランシーで
ついて行けなかった。他の皆もトライしていたが 相当の打ち込みが必要だろう。
「時期が悪いね!」と言ったら 「この課題登ったのは梅雨時だよ!」とのこと!!!!
でも もう少し良い時期に来てみたいと思った。
 5時過ぎると 風が強くなりとっても涼しくなったがもう疲れはてていた。
スラブも結構疲れる バランスを取るときに身体の奥のほうの筋肉を使う様だ。 

 6時まで頑張り 引き上げた。
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)