FC2ブログ

快晴

DSC01074.jpg DSC01077.jpg DSC01081.jpg

 昨日けっこう頑張ったのでとても疲れていたが、それでもいつもどおり古美山へ。
昼頃までスラバーユの前でのんびりUP、ボツボツ常連さんが集まってくる、久しぶりにSOさんが来た。今日はOさん、H本さんはじめ年上のメンバーがいなく僕が一番年寄りになってしまった。
 昼からは先週行った、大田西方エリア左手に行った。ここはスラブのB2本が出来そうで出来なかったのでそれを狙うことにする。着く早々まず左側をトライ、ホールドが小さく一手目に苦労する、休んでいるとM嬢がトライサクサクと上ってしまう。めげずにリトライ、今度は立て後は何とかずり上がる、良い登りではなかったが一応上がれた。
 下の方に大スラブがあり眺めが良いというので行ってみた、するとH田さんが掃除をしていた。
傾斜はそう無いのだが7Mほどの高さだ、丁度良いレッジが走っているので何とか上がれそうに見える、が行き詰まったりミスをする訳には行かない。まずSOさんに上ってもらい行けそうか見てもらう、OKが出てトライ前半はサクサク行く、上の方で一、二手簡単だが失敗できない箇所があったが慎重にクリア無事トップアウト、久しぶりに心地よい緊張が味わえた。気をよくして頂上の大岩に戻り、今度は右のスラブBにトライ、やはり一手目の立ちこみが出来ない、しばらくムーブをさぐる、左から右へすっと乗り込むと無事立てた、後は割りと楽に行け無事トップアウト。宿題が2つ片付きヤレヤレ。
 早めにあがりゆっくり帰った。写真1はBのスラブ、3は大スラブ7Mほどの高さ 携帯だと近すぎて上が写らなかった、2は大スラブの側壁

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)