FC2ブログ

6月4日 大楠トナカイエリア東部NEWロック

IMGP7912.jpg
 今日やったC課題 写真の位置から厳しい抜けがある。 僕はスタートから写真の手前がやっとだった。
IMGP7915.jpg
 スタートが少々きつく 途中のガバから登ったB課題  豪快に登れ面白かった。
IMGP7918.jpg
 本日のメイン H本さんが掃除をした岩のC課題のボヤッキーを登る I田さん  

****************
 赤いチャンチャンコを登るF本さん 今回は実にサクサク

 ボヤッキー C を登る H中 親方 両氏
親方は一度登ったが納得が行かず 野次られながらの2度目の登り
アンダースタートがバランシーで中級以上の力が無いとスタート出来ない。
 初級者は両手フレークスタートでBグレード ヤッターマンとなる
***************************

先々週の日曜 そして先週も雨で 実に久しぶりの古美山だ。
 長雨で少々湿気ているような気もするが マアマアのコンディションだ。
そんな中 I田さんが 「ちゃぶ台返し D」 F本さんが「赤いチャンチャンコ D」をサクッと登る、冬の課題と思っていたが 実力者には関係なさそうだ。

 メンバーの集まりも悪かったが H本さんが大楠トナカイエリアで新しい岩を掃除したようなので行くことにする
何でも10年も前から目を付けていたが岩の上に大きな切り株が載っていたのが 最近腐ってきたのをやっとの思いで 取り除いたらしい。
 ついでにI川さんが前にあるそこそこの太さの木を切って環境整備 今日は木のあった所からスタートの
4課題が作られた。
 両手フレークから右にガバを取る「ドロンジョ A」 同 直上の「ヤッターマン B」 アンダーのスタートで直上の「ボヤッキー C」 ボヤッキーの右手ホールド限定のC+ 無名課題 と同じ位置からのスタートで
4課題も作られしかもそれぞれ味のある課題だった。
 
 その右はもう少し難しそうな感じだが 今日は未だ濡れているところもあり後日の期待となった。

日も長くなり 6時半過ぎまで楽しんだ。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)