FC2ブログ

4月30日 椎の木エリア

IMGP7778.jpg
 今日も人気課題 「バナナマン D」僕も再登を目指したが 全然だった 
IMGP7774.jpg
 奥の岩のハイボルダー N浜女史が初登した C+ 「マダムとっかん」と命名
IMGP7773.jpg
 「クッキングパパ」のスタートを物にしたN浜女史 この課題は取り敢えずスタートが関門となる

連休2日目の古美山は割と静か皆遠出しているのか?
 予報程気温は上がらずマアマアの状態だ、しめしめと一難をトライ 今日はリップを取り 乗っ越しまで行ったが
ここで足が抜けフォール 久しぶりに登れると思ったのに無念 やはりリップのぬめりがあるのかな、何時も以上のバランスが必要だ。

 わずかだが雨がポツポツと落ちる そんなには降らないと思われるが 一応逃げやすい椎木エリアに行くことに
した ここなら車まですぐだからネ。

 以前マグレで登った「バナナマン」の再登を目指すが ムーブが出来なくなっていた、前回の登りは12月12日だったので ホールドの効きはやはり随分違うが それよりも不器用な僕は何度も繰り返さないとムーブが
身体に染み込まないからね、頭では覚えているが身体はすっかり忘れているようだ。エキスパートは頭で分かっているムーブがすぐに体現出来るのだね。 で で 再登はやはり日数を掛けないと出来ない様だ 無念!!。
今までああいう課題は嫌いだと言っていたK師匠 いきなり一撃 & S谷さんさくっと再登 とホールドの効き
と関係なく 登人は登!。 

 皆は奥の岩のハイボルダーをやっていた。下地も斜面でとても取り付く気はしないが皆は果敢にトライ N浜女史が初登した C+ 他にK師匠始め何人かが登り 「マダムとっかん」と命名された。

 いずれにしてもこれからの季節は 課題を選んでゆかないと 難しい岩もありそうだ。
結局雨は続かず登るのには差し支え」なかった。
 明日は 雨の予報 外れてほしいものだが どうかナ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)