FC2ブログ

4月18日 大楠 お天道稜線東側下

IMGP7747.jpg 仲良くアップ用スラブを楽しむ サンディーとザビエル夫婦

IMGP7750.jpg 快適な登りが出来るA課題 だが左へ廻り込むと危うい

IMGP7751.jpg 立ち込みのバランスが微妙なカンテ 抜けも少々甘くドキドキする

IMGP7755.jpg ぶら下がってトラバースCグレード 少し触ってみて感触良し 次の目標課題だ

IMGP7756.jpg 奈落の底からフックを上手に使いリップを取る課題 C と D 位2本が設定され面白い課題 S氏大活躍だった

 IMGP7745.jpg 5分ほどでお天道の祠に着く

 **************

ポカポカと良い陽気の古美山はそこそこの人出があった、がさすがに一難などはワンランクUPのぬめりだ。
 今日も8ビートは変なところを掴んでしまいワンテンとなってしまった、ジャストのムーブが要求される。
 来週はきちっと登ろう。

昼からは先行組のH本さん一行を追って大楠へ行くが場所がはっきりしないTELで聞くが要領を得ないので
当たりを着けて行ったらドンピシャだった。
 お天道と舳先岩を結ぶ稜線の中程東側を少し降りた所だった。大きな岩がゴロゴロ沢山ある。
難しそうなハイボルダーが多いが今日のところは手頃なのを選んでそれぞれトライした。
 写真がそれだが 他にも魅力的な岩が多くあり 5月以降の風の通りがよければ夏の適地に成るかも?
東面だから昼過ぎは陽が当たらないので涼しいかもしれない。

 僕としては 次回はぶら下がりトラバースをやって見たい 苦手克服の為にもネ!!

で 妻が今日から上海旅行へ行ったので 5時になったので帰りとなった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)