FC2ブログ

2月27日 今日も古美山北方 ジャイケン岩

IMGP7434.jpg  IMGP7436.jpg
 ジャイケン岩の上の垂壁の岩 右端に作ったB課題 立ち込みにコツがいる

IMGP7438.jpg
 上が垂壁の岩 下がスラブ岩 左端にK師匠がC課題を設定 小さい結晶の乗り込みが難しかったが登れた
IMGP7439.jpg
 エキスパート達のプロジェクト 今日も後一手で皆さん撃沈 マットの置き方を工夫し 安全にトライ でも
落ちるときは 身体が横向きになり スポットは大事だ

******************

予想外に良い天気で 今日もいそいそ古美山へ 駐車場に着くとF岡さんがいて 今日は疲れたからダンスは
やらないと言う?? 昨日やってないので 弱気はダメですねー と僕のロープを出し SET
 来れ無いはずのOさんも 来て 3人で楽しんだ 疲れたといいながら 皆元気に登る。
 でも 2日目はやはり身体の切れが悪く 一難のワントライはペケ どうも登れてるのは土曜日ばかりのような気がする。

 今日は 志賀のYさん一行 と 昨日に続き 浜松組 と一緒に やはり 古美山北方 ジャイケン岩に行く。
上の岩の右端にH田さんと B課題を設定 立ち込みに少々手間取ったが数トライで登れた。
スラブ岩にK師匠がC課題を設定 皆は数トライでサクット登るが 僕は少々打ち込んでしまったが 何となくスラブ面の立ち込みが良く判る課題だった。一応Cゲットで嬉しかった。

 エキスパートのプロジェクトは今日も未登に終わり 来週に期待しよう。
志賀のYさんが 下のハングに幾つか課題を作った 来週トライしてみよう。

 それにしても今日は疲れた スラブも結構疲れるものだ。 
 



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)