FC2ブログ

2月13日 北方NEWエリア 烏帽子岩

 烏帽子カンテは 古美山北方エリアにあるC課題だ。当初高難度が予想されたが
今日初トライで登られ Cグレード(やさしめ)とされた。
 登ってみないと判らないもので 丁度良いホールドが次々と現れ易しい課題となった。
カンテの右面は 被りもありもっと難しく成るだろう?

DSC04084.jpg
 行く途中の 千万町の茅葺きの葺き替えをやっていた ボランティアも大勢いいた。
DSC04088.jpg
 烏帽子カンテ 奥がモアイ岩 丁度S6さんが登っている
DSC04096.jpg
 烏帽子岩の上のC課題 ムーブが面白く 僕の次の課題だ


*****************

 昨日の寒さで今日は厚着をして古美山に向かう、車でいっぱいなので 奥のほうの路肩に止める。
岩場は若者たちの熱気で満ちているが 風はとても冷たく今日もあまり前向きにはなれない。
 軽くUPをし 少しは温かそうなダンス前に行くと丁度Oさん達がいて僕も混ぜてもらった。

メンバーガ揃い  北方NEWエリアの烏帽子岩が手付かずなので行くことにした。
「あんなに魅力的な課題を放って置く手は無い」 と言うわけだ。

 だが いざ 手をつけてみると F田さんの一撃初登 ついで H中さん F本さん N浜さん AOさん 親方と
皆一撃だった、高難度を期待していただけに拍子抜けだった。僕もやってみたがあまりに高くビビッテ途中でやめたが 頑張れば登れそうだった。
 烏帽子岩は 右カンテからトラバースの課題も作られ こちらの方が難しいようだ。

その後上の岩に移動 ムーブの面白いC課題が作られ 僕も触ったが良い感じなので次の目標になった。

 F3岩に移動 F本さんが先日逃した ラッキーコアの3登を決めた。ついでF田さんも4登だ。
僕はF3木馬のスタートを練習 なかなか上手くゆかないが スタート後は出来ているので何とかやってみたい。

寒い中 皆 後半でモチが上がってきて暗くなるまで頑張った。

 来週は もう少し暖かく成らないかな??? 寒いと身体が固くなり 手もかじかむし 、、、、、、、、、、

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)