FC2ブログ

2月6日 北方エリア モンスター岩

IMGP7366.jpg
 小便小僧 3段? をトライする若者グループ 一部超エキスパートのみがトライする課題だが 時代は変わったものでグループでトライしていた。

IMGP7371.jpg IMGP7372.jpg IMGP7375.jpg
 今日やった 上(モンスター岩)と下の岩 Bグレード課題が5本 Cが一本引かれた。

**********************
 
 古美山は満員状態 リーチ前は歩けないほどだった。そんな中 久しぶりに碧稜のSSさんが愛娘と奥さんと一緒にきていた。最近このパターンが多いネ。  やはり碧稜のH4君も久しぶりに顔を見せていて皆でダンスを楽しんだ。

 雨も予想されたが 今日も北方エリアへ 先々週 I川さんと親方が掃除した モンスター岩へ移動
この岩 怖い位高い南面と 被っている西面 程よい北面で構成されていて 今日は手軽な北面をやった。
 AOさんがBを2本さくっと引いた。その左を親方がトライ これもAOさんが初登 Cとした。
今日はAOさん大活躍だ。上の岩をH本さん S谷さん達がやっていて やはりBを3本ほど作った様だ。
 モンスター岩は高難度課題も作れそうで 今後に期待だ。

 3時頃から 雨がポツポツしていたが 4時半ころきつくなり撤収し駐車場に着くと 随分前に帰ったはずの
両Hさんの車が2台ともある?? 次に帰った3名の車は既にない!!

 ?????と思いTELを入れると 山中で迷っている様子だ。もう日暮れも近い 僕と親方H4君で迎えにゆく
最初の小ピークまで行き オーイと呼ぶと声が帰ってき ライトもチラチラ見える やはり尾根を逆方向へ行ってしまったらしい。やっと出会い帰るともう6時を回っていた。マア 無事で良かった。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)