FC2ブログ

1月23日 北方NEWエリア

F3木馬 C は古美山北方NEWエリア の新課題だ。
最初は直登を探ったのだが 良いムーブが見つからず 暫定的に右カンテとフェースを使い 取り敢えず C課題とした。
 直登はプロジェクトとなったが ぜひ登って欲しいものだ。
この岩 他にも高グレード課題ができそうなラインもあり 挑戦してほしい。


IMGP7300.jpg
 シーラカンストラバースの右の岩のカンテライン直登プロジェクトをトライする F本さん 良いムーブが見つかれば良いのだが!!!!
IMGP7303.jpg
F3木馬 C を初登するF本さん

*********************

昨日 少々疲れたが 今日も元気に古美山へ

古美山は車で一杯だ 例年より クライマーが多いような気もするが気のせいかな??

今日は碧稜のOさんが来たので ダンスをトライ 所が 眉毛に上がるムーブで左手で右上方のクラックを引くと
胸に激痛が走る どうもこのガストンめいたムーブはダメみたい やはり単に痛むだけではなさそうだ、、
 マア 治るまで仕方ないね。

 昼からは 昨日行ったNEWエリアへ 写真の岩へ行き 皆で課題作りだ。
僕はできそうも無いので のんびり見学する。
 
カンテライン直登を皆でムーブを探るが 良いムーブが見つからない、

 仕方ないので 右カンテを使うことにしムーブを探る、やがてF本さんが登った、次々と皆が登る
ムーブが解明されると出来る人は出来るわけだ。

 僕もトライしたが 四肢がすべてツッパてしまいムーブが起こせず無念 練習が必要だ。が 登れそうな気も
するので 今度来たときにやってみたい。

 この岩 他の面も魅力的なラインがあり 良い岩になりそうだ。

 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)