FC2ブログ

1月15日 北のほうのNEWエリア

IMGP7231.jpg
 文明開化を登った KSさん キーホールドを取った所 この人は ムーブがとても綺麗だった
IMGP7236.jpg
 今日やった岩 
IMGP7242.jpg
 親方設定のD課題 

IMGP7245.jpg
 こんな大岩がゴロゴロ 





 3時ころから 雪の予報だ が 今日もいそいそ古美山へ

さすがハイシーズン 遠来のクライマーでいっぱいだ。

 アップもそこそこに「一難」をトライ 松本から来ているグループと一緒にやった。
今日もリップを取ってからの安定が悪く 登れなかった。しかもフォールしたとき足が残ってしまい
腰から落ち ついで転がり肩を強打 なぜか 前側の鎖骨の下が痛む、、、
マア 暫く休み やってみたら 登る分には差し支えない 明日になったら痛むかな????

 先週も来ていた とてもムーブの綺麗な小柄な女性が 文明開化を登った。
小柄というハンディを克服し 見事なものだ。

 昼からは 先週と同じ 北方NEWエリアへ 月曜日に開拓した岩へいった。
一番手前のB+?をトライ この課題 最期の足が無いに等しく抜けが難しく 今日はお預けだ
上手な人は 難無く登るのだが??????

 エキスパートはその左のD位の課題をやっていた。親方設定で 初登 N田くん 親方は第2登だった。
続いて 故障中のN浜女子が3登 今日は3名がのぼった。

 I川さんが 奥のほうに良い岩が 沢山ある と 言うので 皆で見にいった。
大きめの ヨサゲな岩がごろごろ かなりの数がある。今後がたのしみだ。
 それにしても 古美山から近くなのに こんな岩が手付かずで有るのは不思議??
昔 何かあったのか??  マア 今回は 一部だが 地主さんの承諾もあるので 安心だ。

 帰り道 薄暗くなった山道を歩いていると H中さんとF田さんともう一人が登ってくる。
 新しい岩を見に来たが僕らの帰りと出会ったわけだ。二人とも 
サンチョ 2段をトライ 見事登ってきたとのこと すごいね!!!


関連記事
スポンサーサイト



Comment

昨日はありがとうございました!
ホント、登れて嬉しかったです~!!
写真もありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)