FC2ブログ

12月30日 師走岩 と ごりっぱ 見学 

 
 H中さんが 文明開化 をやってくれた。実にサクっと登る。今まで文明開化の動画が無かったがやっと撮れた。
次は 正対ムーブ のやつを撮ってみたい。

 IMGP7164.jpg
 IMGP7166.jpg
 帰りは 雪が積り 怖かったが ゆっくり帰った。 溝に落ちたり ガードレールにぶつかってる車もいた。


*****************************

 雨は夕刻からの予報で 今日もいそいそ古美山へ。
さすが冬休みに入ると遠来の車で一杯だ。

 ひと通りUPをし 年内に「一難去って」を再登したかったのでリーチロックへ行く。
もう何人かがトライしていた、聞くと栃木からの一行と北海道から一人で来た女性だった。
 文明もやはりそのグループのメンバーの様だ。
僕も混ぜてもらいトライ 今日は右足を上げ上のホールドに乗り込むムーブでやってみた。こちらのほうが
乗るホールが見えるのでベターだと思う。
 乗ったつもりで乗り込むが 足を滑らしフォールする。どうも乗せ方が悪いのか?
結局 再登は来年になってしまった。 だが もういつでも登れる気がしているので 来年一番に登ろう。

 2時過ぎに雨がぽつぽつ  、、、予想より早い、、、、、
が 暫くは大丈夫だろうと言う事で 時節柄 師走岩へいった。僕は上の「ももたろう C」を一緒にいった
北海道の女性とトライしたが 雨が強くなり 終りにした。
 折角なので 「ごりっぱ F?」 を見たことが無かったので 連れていってもらった。
見事に被った大岩で 僕には縁がなさそうだが 部分的なら良いトレーニングになりそうだ。
 また 何時か来よう。雨もきつくなり4時ころお開きとなった。

帰り道 松平郷を過ぎ 根引峠へ来ると 雨が雪に変わり 吹雪状態 路もどんどん白くなってきた。
 事更ゆっくり走った、千万町まで来ると雪も薄くなり普通に走れ ほっとした。
年に一度はこんな目に合うが今年は早いなア??  

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)