FC2ブログ

12月25日 やっと登れた「一難」   椎の木ナベハング下

一難
 やっと登れた「一難去って D」 写真は今日のではないですが
IMGP7132.jpg
 レレレ の お掃除おじさん になってるH本さん

IMGP7137.jpg
 ボルダリングには珍しい 手足限定課題 B位の難度だが面白かった 高い左足に乗ってゆく 


*************

 とても寒い日だったが 古美山は遠来のクライマーで一杯だ、恵那が雪で皆が豊田に転進の様だ。

今日こそはと UPを軽めにし 早々に 「一難」をトライ。
一トライ目 寒くて 手もかじかむし 体の動きが悪く 立ち込みで落下、こりゃ今日もダメか??
 と思ったが 気を取り直し ラジオ体操をし温める。
二トライ目 スムーズにリップを取る、下からの指示にしたがって 右足も決まった、今日は下も見ることが出来
体制も安定している、自信を持って立ち込む OK 次 左 右カチに乗れれば グーだ。上手く行った。
 不思議に 抜けも落ち着いて不安なくこなせ トップアウト ヤッタゼ。

 登ってみると 呆気なかったナー 、、、 3年もかけたのに!!!
マ 今年は 秋から登れそうな気もしていたし  とにかく 嬉しくて つい 顔がほころぶ。。。

 後でやった ダンスと8ビート もさくさく 何をやっても気持ちが良い。

昼からは「椎の木ナベハング下」へ移動 UP用スラブを皆で掃除 AとB課題を設定、手足限定のBが面白かった。
 以前設定された 右の垂壁のB課題2本を登りこれも良い気分。

 だが あまりにも寒すぎる 尾根を越して冷たい風も吹きこみ 皆モチが上がらない。
日が傾くと ぐっと冷え込み早めに終となった。

 マア 僕としては 素晴らしいクリスマスプレゼントGET で 良い日となった。
明日の 再登 は大丈夫かな???
関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)