FC2ブログ

11月13日 椎の木最奥 ダマシカス岩

IMGP6969.jpg
 古美山の入り口に咲いていた 茶の花 あんな所に茶の木があったとは!!
IMGP6972.jpg
今日登った B課題 写真はN美君
IMGP6978.jpg
今日登った一撃だったB課題 途中の立ち込みが怖かった 写真はH田さん
IMGP6976.jpg
K師匠設定のC課題 僕はスタートの易しいB課題をトライしたが 2激を逃し その後のトライも成らず宿題となった


少し早く古美山に行ったが 今日は静かだった。が もう 富山のクライマーがダンスをやっていた、去年も来ていた人で とても上手だ。
 碧稜のF岡さんが来たので 僕たちもトライ ダンスはサクサク 8ビートは右手がパンプしやばかったが
耐えて何とか登った、何時もならズルズルとテンションになるのだが 耐える事も大事だね。。。。。

 昼からは先週開拓した ダマシカス岩へ 本当はダマスクセだった様だが 僕が間違って覚えて当ブログに書いてしまったので 僕の方の採用になってしまった。親方ごめんなさい。

 で 改めて眺めてみると どれもAかな?と簡単そうに見える。が取り付いて見るとスタートしにくかったり、
ホールドの向きが悪かったりで一曲ある。
 が 左から2番目のCかなと言う課題に挑戦 長身を利して3度目に登れ Bに格下げとなった。
続いて 親方初登の課題 僕にやってみてというので挑戦 中段のマントル様立ち込みを恐怖に耐えこなし
なんと 一撃 とっても嬉しかった が 僕が登れたので やっぱBかなの一言でBグレードとなった。

 以上嬉しかった事

さて   悔しいこと 
この岩の右面が少し被っている。先週ここにB課題が作られてこれをトライ(写真4)
2、3度目に 上手く行きリップを取り後は上がるだけ 良い足を探してるうちに力尽き落ちてしまった!!
 その後何度もトライするが とうとう宿題となってしまった。皆はいとも簡単に登るのに????
一つ位宿題が無いとイケないよ 捨て台詞を残し 今日は終わった。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)