FC2ブログ

11月7日 ナベハング と その奥のNEWロック

[太陽がいっぱい]ナベハングのD~E課題を4登するN浜女史

 IMGP6953.jpg 今日 再登した ナベハングのB課題

 今日も曇り勝ちだが 良いクライミング日和だ。
古美山は今日も賑わっていた。
一通りUPをして、何時もならダンスを登るのだが 今日は 碧稜のメンバーガ来ないので無し。
 半年ぶりに「一難」をトライしてみた。初めは戸惑が何度目かに 両手共リップを取る、後は乗っ越す訳だが
右足を引き上げている内にバランスを崩し落ちてしまった。マアここが核心なわけで 何とかしたいのだが。
 今シーズン中には登っておかないと 年齢的に来年はないかも?。
冬になったら 打ち込んでみるのもよいかな???

 T巣さん一行などメンバーも揃い 今日は ナベハングのさらに奥にある岩を開拓で椎の木エリアに行く、ここは逆から登ると近いので 椿の駐車場からのアプローチとなった。

 皆は新しい岩を開拓したが 僕は「ナベハングのB課題」を再登したかったので一人で頂上岩へ行った。
このエリアが初めてのメンバーもいたので やがて皆がやってきて賑やかになった。
 僕は 無事に再登が出来て一安心だ。この岩はルーフの部分もあり良い練習になるので 次のC課題も触ってみた。 やがて N浜女史が狙っていた 「太陽がいっぱい」をトライ 何度目かに第4登を決めた。
 再登を動画に撮ることが出来 貼りつけておく。

 開拓組は「ダマシカス」と名付けた岩を開拓 B C C と課題を設定したようだ。帰り際に見てみたが
いづれも簡単そうに見えるのだが 実はそこそこの難しさはあるらしく このネーミングになった様だ。
来週 トライしてみよう。 
 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)