FC2ブログ

11月6日 大楠林道 「どんと晴れエリア」

 IMGP6945.jpg IMGP6947.jpg
 これが「どんと晴れ C」 サクット登る H田さん
IMGP6949.jpg エキスパート達がやっていた 三角岩のトラバース課題 今日は H中 さんが登った。D~Eはあるかも?


 空気はパリっと乾き、暑からず寒からずで 最高のクライミング日和だ。
古美山に着くともう車は満杯だ、仕方なく路肩に止める。

 何時ものようにスラバーユでUP、岩はとても良い まるで手が岩に吸い付いているような感触でとても気持ちが良い。 気を良くし夏の間どうしても出来なかったスタンドUPをトライ、上の立ち込みがクックっと出来 本日一撃だ、岩が良いと自信が付き ムーブが良くなる の 図式で サクット登れ大満足だ。

 碧稜のFさんが待っているので 早々にダンスに移動、これも気持ちよく登る 状態が良いので8ビートもトライ
久しぶりだがサクット上がれ 気分は上々だ。

 久しぶりに大楠林道 「どんと晴れエリア」に行くことになり移動、今日は磐田のI田さん N美君 はじめ若手も参戦で大所帯となった。

 ここは3年前の開拓で その後年に数回ほど行ってるが 看板課題の「どんと晴れ C」は未だ一度しか登っていない、今日の目標にした。 
 着く早々以前苦労して登ったB位の課題をトライ すぐ登れ この間の進歩が感ぜられ気を良くし、「どんと晴れ C」に取り付く。が が さすがにスラブのCグレード課題そうは簡単に行かない スラブだから疲れない??
と思いきや 結構くたびれる 休み休みトライした。そんな中 H田さんは サクット2度も登る バランスが良いのだ。  皆が上の「三角岩」にゆくが ひとり残り トライを続けた。

 あと一歩立ち込めばリップに手が届く もう腰より上にはホールドは無い その状態で右足を上げ乗り込む
今まではここで左足が抜けていたが 今回は抜けない 思い切って右に乗る 乗り込めた!! すかさずリップをとる  やったネ!! とてもうれしくて 上の連中に大声で「登ったよ」と叫んでしまった。
 以前は何日もかけたが 今日は一日で登れ 具体的数字には出ていないが 少しずつ上達してる様だ。。。

 明日も 良い天気 頑張って登るぞ。。
  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)