FC2ブログ

7/17日 大田 ハーフドーム

 DSC04040.jpg
 ハーフドームCをサクッと登る H田さん

DSC04044.jpg
 パーマンを年次更新 して 嬉しかった 大年寄りのF岡さん 今年10月に古希を迎えるという
今 辞書で引いたら 数えで言うようだ もう古希になってる訳だ。 驚くぱわーだ!!! 



 梅雨が空けたのか? 朝から日差しが
今日は迷うことなく 古美山へ

 着くともう 碧稜のF岡、O 両氏が来ていた。 UPを急々と済ませ ダンスを登る。
今日は乾いているので心配なく登れたが、8ビートは右手がぬめり難しかった で途中でギブアップ
少し悪いと登れないのは まだまだって事か?
 日進の若者2人組みが居て 一緒にダンスをトライ 正解ムーブでは無いが 力強く登る 何回かのトライで登った パワーが有るって良いな!!!

 やがてH本、H田、I川 さんが揃い 下地が乾いて かつ 風の通りが良さそうな 大田 ハーフドームへ行った。 開拓ばかりでは無く たまにはクラッシク課題も登らねば というわけだ。

 昨日までとはうって変わった 涼しい風が吹いて気持よかったが やはり時期は時期 岩はあまり良くなかった。

 皆はパーマン ハーフドーム をトライ リップはぬめり カチは持ちにくいなかを 登る、最高年齢の
F岡さんも パーマンを登り 嬉しそうに「今年も登れた、来年も!!!」と言っていた。
途中 4時ころ H中さん の参戦 があり 3Hが揃ったが 少し寂しい人数となった。

 僕は 北陵 A のバリエーションをH本さんに勧められ トライ、Bグレードだ ノーマルより下からスタート
だ。最初は2手目を良い所が取れず苦労したが しつこくトライして やっと登った。
 嬉しくて 疲れも吹っ飛んだ が 次に手を出した パーマンは全然ダメ これはムーブをしっかり覚えないと無理だな、季節の良い時に再トライしよう! と言っても次は何時来ることやら????


 実は 靴が限界状態 小さいホールドで足が抜ける で イボルブに電話すると営業中だ H田さんに頼んで
買ってきてもらう事にした。  明日はNEWシューズで登れる楽しみだ。 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)