FC2ブログ

4-25日 今日も幻スラ

H井さん親子
IMGP6194.jpg

無名D課題この立ち込みが今日の成果
IMGP6200.jpg

登れたC課題
IMGP6202.jpg

ホットヘブンを見上げるH美君
IMGP6206.jpg
今日の夕食 こしあぶらの天麩羅とごはん
IMGP6212.jpg


今日も最高の天気だ、古美山に着くと関西から若者軍団が来ていてとても賑やかだ、結構強く古美山でUPし大給のポールポジションをやりに行った。ダイヤモンドスラブを是非やるように進めておいた。のぼれただろうか?

 今日は大勢集まり昨日と同じ幻スラへ行った。昨日登れた人は上の大岩へ、登れなかった人は「PIKU」の岩へ。
僕は無名D課題に挑戦、登れるとは思わないがこのスタートだけはマスターしたかったのだ。
 繰り返すうちにフト立ち込み成功 すかさずリップに手を伸ばす、充分手が届いたがしっかりつかめず落下、惜しかった。 だが自分としては上出来だった。その後のトライはそこまで行かずフロックかも??
 皆それぞれ目的を果たし、先行隊が行っている「ホットヘブン」の岩へ移動。
新しく5本もの課題が作られていた、休憩後まずBにトライ右に大きく乗りこみスローパーを取る課題で苦手タイプだ。 4度ほどのトライで登れた、次に一番左のC課題だ、またまた右に乗り込む課題だ、これは少し手ごわい。
 休み休みしつこくトライ長身を生かし中継ホールドをとばし上のダイクを取った、これが上手く行き CグレードGET、久し振りなのでとても嬉しかった。
 エキスパートたちは「ホットヘブン」と僕の登ったCの右のプロジェクトをやっていた。
夕刻で湿気が来て 「ホットヘブン」はもう少しだったが プロジェクトの方はN浜女史が小柄な体を生かし登った。

帰りは遅くなったが家には 昨日採ったこしあぶらの混ぜゴハンと天麩羅がそれとSコーチがくれたワラビが待っていた。もちもちした食感で香りがありとても美味しかった。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

は・中です c右のプロジェクトはどの変のライン
ですか? ホットへブンの左側のですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)